長男



中学校不登校の歩みを思い出す真顔



長男にやり中3二学期に
迷宮入りした母驚きガーン



そんな時

思い出したママ友のブログよだれ


残念ながらママ友と呼べるほどの仲ではない…
だけど便宜上ママ友と書く
本当は仲良くなりたい私…真顔



前回のブログはこちら
↓↓

1年前はなんとなく遠慮して
読まなかったけど


この時は読んでみようと思った凝視





そして…


何日かかけて
ママ友のブログを全部読んだ!!





そこには…

私の知らない世界があった





ママ友はお子さん2人が不登校になり
ちなみにお子さん4人いらっしゃる



日々色々な気持ちを感じて

自分を変えようとカウンセラーになる



そんな
変化のブログだったキラキラ





私は単純に
すごいと思ったよだれ飛び出すハート



あの、
時々参観日で見かけていたママが!

三番目の同級生にもお子さんがいて
その子は登校している


PTAの役員を一緒にしたママが!



こんなに色んなことに挑戦して

素敵に輝いているキラキラ



すごすぎるよだれ飛び出すハート







そして私も!

そのブログに書かれているように



日々の動きを…

長男への対応を…



もう一度考えてみよう
と思った





だけど

いまいち不安…ネガティブ


このママはきっとすごい人…


だからこんなことができてるけど


私は上手にできないかも…




子どもだって違う子なわけだし…


その対応が当てはまるとは限らない…




そんな気持ちで1週間ほど過ぎた

土曜日




チャンスが訪れた指差し