ブログがつないだご縁に感謝❤ 福島で合流です♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

今日は、アメブロご縁のお仲間たち3人で福島浪江に集結しますビックリマーク

3人で会うのは何年ぶりだろ??叫び

 

お一人は、2010年、ブログご縁から、まぁ~ついにお会いしてしまったという・・爆  笑

”着付け師SUMIさん”(こちら)。神奈川から。

 

SUMI先生は着付けの元先生。今年3月に完全にお仕事はお辞めになられ、ブログも今はされていません。

これからはSUMIさんとお呼びすることになりました。

 

 

もうお一人が「幸太郎と愉快な仲間たち」(こちら)の”幸太郎の母さん”。

今は浪江にお住まい。

 

幸太郎の母さんと初めてお会いしたのは2011年4月30日でしたから13年前。(こちら

幸太郎さんは2011年3月11日、東日本大震災に見舞われた時、福島県浪江にお住まいでした。

その後、千葉の柏に家族で避難。

そんな状況をブログで知った私は支援物資を車に積んで柏まで行きました。私のブログを読んだSUMIさんも支援物資を幸太郎の母さんに送られたそうです。

またさらに、それもご縁で、幸太郎の母さんは柏にいらした時、東京で着付け教室をされていたSUMI先生のところにお稽古に通われました。

昨年、故郷の福島に戻って来られました。

 

 

ご縁って本当に不思議だなぁ・・・と改めて感じています。

2011年の大震災がなかったら幸太郎の母さんとは知り会えなかったワケだし、(複雑な心境叫び

またSUMIさんとはアメブロをやっていたから知り合えたってことですもんね。。

また着付け師同士ってところの親近感もお互いにあったと思いますね。

 

間違いなく言えることは、皆、前向きに頑張って生きていたんですよ~ 絶対に!!

前向きに生きている人同士だったから、自然と、強くつながっていったのだと思います。


素敵な出会いに心から感謝ラブラブ

 

 

今夜は久々の再会を祝し、3人で乾杯生ビール

楽しい、明るい話で大いに盛り上がりたいと思います。