一日 和工房仕事。 針を持つと嬉しい♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

【今日の和工房針山

 

Hさんからお預かりしていた白襦袢の半衿付け替えと、(こちら

 

image

 

 

袷小紋の裄直し。

 

image

 

 

 

袖を外し、

 

image

 

 

色ヤケがちょっと心配でしたが・・・問題無しでした合格 

 

2/26

 

 

袖巾:+1.5cm。 肩巾:+1.5cm。 つまるところ。裄丈:+3cmアップ

 

image

 

 

ベル裄丈64cm から、Hさんの理想の裄丈:67cmになりました。

 

image

 

 

 

 

さて、ここからは、おまけ。

 

宝石赤娘が、確定申告他、諸々やることがたまりにたまっているんだとか・・・叫びあせる

 (私は確定申告は先週 無事に申告を済ませましたょ~ウインク

 

そこで、私(婆ぁば)は、23日の夕方から、25日まで、育児応援をしてましたラブラブ

 

 

image

 

とにかく、朝から孫に付きっきり。夕方まで。たくさん遊んであげました♪

さらに夜間の添い寝までもぐぅぐぅ

孫はやっぱり可愛い~ラブ

 

昨日、夕方、娘たちは家に帰って行きました。(私は孫から解放。笑)

 

 

 

ということで、

今日は、朝から和工房にこもって、針仕事に集中でしたメラメラ

 

仕事が一気にはかどり、ルンルン~音譜 

 

 

私は日々気忙しく動いている自分も好きですね~ドキドキ

また、静かにチクチク・・・針山 しているのも大好きドキドキ

 

そう、動と静。

ちょうど良いアンバイなところも気に入ってます。ラブラブラブ