ポーラで片身替え着物を仕立てます。 | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。

先日(こちら)の続き。

 

すっかり元気になって、昨日 家に戻って行きました。

(急に寂しくなりましたが、、、やれやれ♪爆  笑

 

image

 

ということで、

 

【今日の和工房針山

お急ぎの単衣着物2枚のお直しにやっとこさ着手DASH!DASH!

 

お針子を朝からセッセと頑張りました~メラメラ

 

そして、

 

夕方には無事に完結クラッカー ホッ!と一安心。照れ

 

image

 

明日は点検ののちAさんにご連絡致しますラブラブ

 

 

 

さて、次なるお針子針山

 

先日 Yさんから色違いのポーラ2反を頂いたので、

 

宝石赤ポーラとは、シルクウールのこと。

 

image

 

実は男性用の反物。渋い細縞。

お針子倶楽部のNさんと半分ずつして、片身替えの着物を仕立てる予定です。

 

image

 

 

明日は、見積もりと裁断までをしようと思います音譜