ギリギリセーフ | 茶々日和。

茶々日和。

茶々丸(♂)とアラサー女のくだらない日常。


で、間に合いました!今年の桜。
リアルタイムではなく先週ですが…。
岩倉の桜まつりに行ってきました!


もう散ってる感じでしたが、花びらが流れててこれもなかなか良しでした。

菜の花のコラボもあったり。

木が低めなのもあって、花を間近でみれるのが嬉しいです。


こーんな感じで。

岩倉は初めて行ったんですが、橋がいくつもあって、橋ごとに桜がまた違ったみえかたしててよかったなぁ…。

人は半端なく多いけれど…(笑)これはこれで賑やかでいいのかも。

終始花粉でくしゃみ連発だったけど良き花見でしたー!

後は最近のあれこれ。
昔ながらの中華屋さんの量の多さに圧倒されてみたり

らーめんしてみたり

飲み会で安定のポテトを抱えて食べてみたり

夜の夜更けにハンバーガーを食べてみたり。





胃を痛めつけた春です(笑)

胃もたれ半端ない。いやこれはいつもか。

とりあえず春と言えばマックのてりたまと丸亀製麺のあさりうどんだと思っているんですが、今年は両方制覇出来たので良かっ…た…。

期間限定に弱いんですよね。なんなんですかね、こう…絶対食べなくちゃ春を損した気にすらさせるんですよね…(笑)


胃袋は痛めつつも幸せに満ちているんですが、春となると春の気分の抑揚があれですよね、はい。
季節の変わり目はどうもメンタル打ち砕かれますが、今年も見事センチメンタルです。
春バテだー
茶々丸も春バテなのかい?
眠たいのか茶々丸もぽけーっとしおります。
撫でるとうとうと。そしてこの写真目に光がない(笑)半分寝てるような感じです。
動物もやはり怠けるものなのね。




春と言えば新年度ということで。
なんだかこう、年が明ける事よりも年度始まりの方が重要な気がしてくるのは私だけだろうか。

学生さんはクラス替えがあるしのう。環境が変わりますなぁ。
後は新卒さんも頑張ってほしいのう。


自分もドキドキしたものだが、春はこう怠けるような気候とピリッとするような環境の変化でこう、不思議な気持ちになるんだよなぁ。


とりあえず残り少ない春の目標。
髪型を変えたい。
某35億な芸人さんと同じ髪型にしてて、それはもう宴会芸で幾度となくやらせて頂いたんだが。
その芸人さんが今やナナメ分けをしている事を遅いがテレビで知った今。
何故か私も寄せていかなくてはいけないような使命感に駆られている…。

行ってくるかな、美容院。彼氏くんも無駄に髪が伸びたので連れ出す為にも行きたいと思っているどうでもいい話。

茶々丸先生は自然ともふもふからちょいもふになると思うので様子見です。

それにしてもいつも思うけど美味しそうに食べるよな君は。
私も食べてみたいよ…でもあれかな、デグーフードみたいなやつってやっぱ人が食べるとお腹痛くなるんだろうか。
同じ気持ちになりたいのだが、やめておくべきなのか。
それも春のあいだに迷っておこう。


環境が変わる春ですが、ゆるりと頑張っていこーう!