滋賀県へぷち旅 | 茶々日和。

茶々日和。

茶々丸(♂)とアラサー女のくだらない日常。

いやーGWですね。
大型連休…!と欲張る事は出来なかったけど、とりあえずGWを頂いている私です。ありがたやー。

前の会社ではあり得なかった連休。今のところに転職してそれだけはほんとにありがたいと思うきょうこの頃。


さて、そんなところでタイトル通り、4月に滋賀県に行ってまいりましたよな日記。

さて、女二人旅。
幕開けは近江八幡ですー!
町並みすっごく綺麗!

ドラマとかにありそうな雰囲気っすね。


とりあえず順番に、先ずはバウムクーヘンのお店で有名なラ コリーナ近江八幡に行ってきました。
工場もあるんだが、色んなお店があってお買い物充実であります。
田植えの時期に入るともっと緑で溢れるみたい。わたしが行ったときは閑散としていましたが…(笑)時期によってはお買い物意外に景色も楽しめそうです。

もともと和菓子屋さんなだけあって型が沢山展示してありましたー!

なんかよくわからんが、お祝いとかで貰ったらテンション上がるんだろうなぁ…。


お散歩出来るくらいの広さがあるのでなんとなくパシャッと。
あ、これは桑の葉カステラですー。美味しく頂きました♡
バウムクーヘンとかお土産色々買ったんだけど、包装が可愛いんですよ…!中身も美味しいし。お土産としてとても良いですな。

さてさて、冒頭に戻って近江八幡。
お祭り前でお神輿だったり、わいわいがやがやしてました。
ここ、パワースポットらしい。

あとはメンタームと銅像とか…

何より緑が凄く綺麗で、ふらふらと歩いてるだけでなんだか癒やされる町並みでした。

ガイドさんの話し聞いてたけど、帰ってくると忘れちゃうあるある。
歴史とか色々聞いたんだけどなぁ…(笑)

結局知識を得るより空腹を満たす方に必死な訳で…

近江牛が美味しかった事が1番の思い出になってしまう滋賀県のぷち旅でした(笑)
いやー美味しかった!!


アウトレットとかも行ってみたけど結局買わずにおわったし…。
物欲が本当になくなったなぁ。





帰ってからは茶々丸先生とお戯れ。
なかなかハイセンスな部屋着で申し訳ないがそこはスルーでもふもふされる茶々丸を見て頂けたらと思う。
少々荒いくらいの撫で加減がお好みの様子(笑)

そんな4月は

友人と気になってた怪しいバリ島風なお店でナシゴレンしてみたり。



上司と同僚と山ちゃんで語り明かしてみたりしてました。
東海在住ですが、手羽先は風来坊派だったので地味にお初な山ちゃん(笑)

うまかった…。これから手羽先を食べる時はどーちーらーにーしーよーうーかーなーになりそうです。



4月に入って色々新しいことがはじまったりで、お疲れモードなので。自然と触れ合う系を重視して過ごしております。

藤の花綺麗でしたー。蜂がもう半端ないのでかるく命懸けで見る感じですが…(笑)



この日は地元の池に行ったんだが、ぼーっと池でも静かに眺めるかと思っていた所のこの大群とかね。

鯉、半端ない(笑)
一向に心休まらん池。
いやしかしこれはこれで可愛いので良いか。




そんな4月でありました。
後は可児にお花を見に行ったのでそれもぼちぼち書こうかのう。

後、胃を休めるべくあんまり食べてなかったらーめんも再始動です(笑)
はまぐりらーめんしてきた。

毎年、春の陽気では浮かれず気分が落ち込んでいくタイプのぬしですが。
らーめん食べて自然に触れて乗り切っていこうと思います。



GWもゆるりと過ごしておりますが、明けから仕事行きたくない病にならないよう気分をキープしなきゃですな…!


皆様も良き連休を!お仕事の人はお疲れ様です!それぞれのGW張り切っていきましょーう!