茶々日和。

茶々日和。

茶々丸(♂)とアラサー女のくだらない日常。


デグーと飼い主のだるゆる日常
Amebaでブログを始めよう!

すっかり11月も下旬ですが…私が書くのは…
10月下旬に蒲郡で女二人旅行ってまいったぜ、な話。
何も計画をせずただ「よし、蒲郡に行こう」っていうテンションで行ったのですが全力で楽しんできました。無計画最高説。


そしてこの写真の場所は竹島へ続く橋なのですが…

とんでもなく…

強・風!


この写真ーが一生残るー♪
このしゃしんーが一生のこるー♪

なCMがわかる人がいたらわかると思うのですかそんな写真がいっぱい撮れました。
強風で髪がボサボサになり顔面に掛かる地獄。もう前すら見えない(笑)


つく頃には七三分けになりました(私はぱっつんおかっぱ頭)  

大自然によるヘアーチェンジを行ってあえて整えずそのまま竹島in

神社にお参りをして…
神社の奥には海がひろがってました!
小さな島でしたが島の周りを半周(?)くらいできました!

それからはラグーナテンボスへ。


アトラクションは乗らないので、お散歩ぶらぶらでした。
お花の上を歩いてる的な演出!

時間も夕方だったので人もたまーーにすれ違う程度(笑)
可愛いお花の通路で話す話題はもう日常の愚痴です。いや、だってもう話しだしたら止まらないんだもん。いいじゃないか誰も居ないんだから、うん。


話したおかげか景色に癒されたおかげか、スッキリした気分でお隣のなんかアウトレット的なところへ移動!
サニー号がありましたー!

おぉぉぉおぉぉお!!!!
ワンピース!!!!!

そこまで詳しくないがなんだか感動! 


…で、日も暮れて夜。
イベント会場にてプロジェクションマッピングであります!
なんだか凄かったぞ…!



そしてもう一回園内へお散歩。
イルミネーションがたくさんでした!

こ、これが…映えか!!!映える景色か!!


あとこのインベーダーゲームの迫力よ。
でか。
ゲーム世代としては無視して通れないフィールドでしたね。


なんとも全体的に写真ではキラキラが伝わりにくいがすごーく繊細で綺麗でした!
なんてラビリンス!

お土産にもまるでみかんなみかん饅頭を買って食べました。かわいいおかしがあるんだのう。


他にも食べたり食べたり食べたりしましたが、写真に残しても楽しくない茶色い食べ物ばかりなので割愛します(笑)

いやーやはりお出かけは楽しいですね。
いつもありがとうだぜ。



帰ってきてからはいつもの茶々丸タイム。
もう撫でられ放題。お留守番ありがとう。

寒くなってきたのでペットヒーターも出しましたが、なかなかにダメ人間ならぬダメデグーになりますね。
野生のやの字もなくなりましたが、うちの子として安心しきっているということで良しとしましょう。



あとはとりあえず広い景色でカメラを向けると手を広げたくなる現象。友人。


そして、私…。




だって海無いんだもん!!!!



海のある県って素敵だなと改めて思いました。


「にぱーーー☆」

たまたま偶然撮った茶々丸の口元がべりーべりーきゅーとでしたので冒頭に載せてみる。

寒くなってきましたが、茶々丸も主も変わらず元気です。



さてさて、先月のお話。



9月15日。
付き合って一年の記念日の前日!
再会してデートで行った居酒屋に行ってきました!その前に一件挟んで(笑)
いやー!ピザんまー!

そして調子乗って飲みすぎたせいで 

もうこのもちもちパスタの写真は撮っているけど味を覚えていない悲劇が起こりました。
いやー…飲みすぎた。調子に乗るといけませんね。

そして翌日。記念日当日。
頭がガンガンする中、これまた地元のよく行く公園でなんだか神妙な面持ちの彼氏くん。

プロポーズでした。わぁお。


「本当は、昨日あのお店で言おうと思ってたんだけど酔っ払って潰れちゃうから…」

と、ぐさりと刺さる言葉付きで(笑)

ごめんよぉぉぉぉぉおぉぉおぉ!!!ほんとにごめんよぉおぉぉぉ!!!
と、いろいろな感情が混ざって涙出たわ。いやームード壊してごめん。しかしありがとう。


…と、言うことで結婚します。

更新してない間にお互いの両親に挨拶をして。今は式場を決めて打ち合わせしてます。


今度はとりあえず大丈夫です(笑)

出会ってから10年。
別れて再会して復縁して今。
いろいろありましたが良かったです。
これからですね。ここからが大変ですね。


まーそんなとこで、まずはお金が飛ぶようになくなりますがより一層お仕事頑張りまーす!ってとこですね!


そこまでは良いのですが、あんまり結婚式にもこだわり無いので、ラーメン食べて遊びながらゆるーく準備です。

このつけ麺めっちゃうまかった…つけ麺あんま食べないんだがこれからつけ麺ブーム来そうです。遅いか。


あとは岐阜で一番好きになってしまったすずまんさんのラーメン。
あぁぁぁぁ幸せだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

肌寒くなってきてより一層、ラーメンが美味しくなるんだよなぁ…。




そして、新居も探さないと行けないといいながら家具を見に行って、HANSAのアライグマのぬいぐるみを買ってしまったり。

全然買う予定なかったけどあまりのクオリティに感動して買ってしまった。

地元に本物のアライグマが出るんだがこんな可愛くないんだよな。めちゃくちゃ歯むき出しで唸って怖いんだけどな…。
しかしこれは可愛いんだよな。



ねぇ、準備進めてくれよ。
やる気だせよ私。
あとお金もっと貯めて。



ぴぇー


つら。



あとはあれだよ!
た、たまにはまともに料理でもしようか!って行ってまさかのキッシュをどんだけ時間かけるんだというほどかけて作ったり。努力だけでは美味しくならないという残酷な世界、料理。


飯を作れよ飯をっていう。

いやー…逸れてる逸れてる。全然目標逸れてる。

これはやばいぞ。全く話が進まないぞ。
助けて茶々丸…!!!


「スヤァ…」

ぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!







先週は友人と旅行してきまして。
11月もアホほど予定を詰めて。

何がしたいのか全く進んでませんが。

いやいや、違うんだ。やる気になったら早いから!!と言い訳しつつ。過ごしております。

みんなどうやって進めたんでしょうか。
どうやってモチベーション保つんでしょうか。

相談をしても
「とりあえず頑張れ」しかかえってこないのは何故なんでしょうか。



あ、ここの公園めっちゃきれいでした。コスモス。


しかし、
自由に過ごしすぎているのでとても不安です、はい。
まぁでも。してみないとわからないものですし。手探りでやるしかないですものね。

今月は仕事もピークの忙しさに入ってドMな私は楽しくてしょうがないんだ。

この忙しさで溜めたストレスを旅行で一気に発散したときの快感がたまらないんだ。

ふう…。

一個ずつ、一個ずつ進めよう。



らーいおーーーんだーーー!!!!


っほい!
最近全く見なくなったCMだが、幼い頃に憧れて憧れて憧れた富士サファリパークに連れて行ってもらいました…!

そう、私。9月2日で28歳となりまして。お誕生日だったのです。 


霧の深い道を進んで…着きました(笑)







安定のバスに乗り、えさやり体験!
ライオンってもっとがおーーっとくると思っていたけど、なんかまったりしておりました。

他にもラクダだったりクマにごはんをあげて全力ではしゃいでまいりました。


百獣の王って他に追われる事が無いからまったりしていることができるみたいですよ。
さすが王者の貫禄ですな。


むしろ怖かったのはカンガルー…
 

全力で戦う二頭と、呆れたような様子で見るちびカンガルー。
若干シュール。


そしてなんとなく見てたらお腹に赤ちゃん!!

うぉぉぉぉぉ!!!かわぃぃぃぃぃぃ!!


後はレッサーパンダだったり、


このこなんだっけ…ラグビーみたいな名前の…忘れたけど可愛い子。

しっぽをキレイキレイしてました。
茶々丸のしっぽも大概汚いのですが、こんなに豆にふきふきするなんて…この子はとても綺麗好きなんだな。見習ってほしいぜ、茶々丸よ。





そして個人的ヒットだったのがヤマアラシ!
なんだろう、安心するこの顔(笑)

バスで回るだけじゃなくて、ふれあいパークみたいなところもあって間近で触ったりできるので小さい子にはすごくいいと思ったよー!

もちろん、大人な私もめちゃくちゃたのしかったです。



後は、ウォーキングサファリってのがあって。
バで回らず別コースを歩くっていう。

ほぼ一時間歩きくったくただったが、この半身浴くまが可愛すぎて悶えた。

野生であったら絶対怖いけどな…、うん(笑)

ご飯も屋台みたいな感じであってハンバーガーを食べまして。
これこれ。こういうの絶対買っちゃう(笑)
可愛さは当然ですが、味も美味しかったです。

午前中から夕方までもうこれでもかと遊び倒して、夕食の場所へ移動!


海無し県の私達としてはもう道中の海だけでテンションMAX。
海広いなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

そして夜!
可愛いお店でご飯ですー!可愛すぎてかってしまったマスコットも一緒に….(笑)
肉んまーー!

私だけお酒も飲ませて貰いまして。

さてさて帰りますかーとしていたら…

可愛いプレートまで来ました!
おーーー!!!!!ありがとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!


知らない土地で色々と予約したり調べてくれてありがとう!

普段どこに行くにも大体私が動くので、今回大丈夫かなぁとちょっと心配していましたが…(笑)

とっても素敵な誕生日でした!ありがとうだぜ。彼氏くんすごいぜ!!


さて、おりこうさんしてお留守番してた茶々丸にはご褒美のなしバー。

掴んで離さない(笑)

会社の同僚がうさぎさんを飼っていて、なしバーは食べないからと言うことでくれたんだが。

茶々丸はもうなんでもいいらしいのでありがたく頂戴した!
その子にはお礼にりんごバーを買ってこようかのう。もちろん茶々丸の分も!




いやー!9月ももうすぐ終わりますが。
今月末には個人的ビックイベントがあるので頑張ります!

会社も下期に入りますし。いそいそと頑張らねばですな!


やっと暑さも和らいだし。楽しい季節がやってきた!
風邪だけ気を付けて楽しむぞー!