旅日記を書こうと思う。 | 茶々日和。

茶々日和。

茶々丸(♂)とアラサー女のくだらない日常。


すっかり11月も下旬ですが…私が書くのは…
10月下旬に蒲郡で女二人旅行ってまいったぜ、な話。
何も計画をせずただ「よし、蒲郡に行こう」っていうテンションで行ったのですが全力で楽しんできました。無計画最高説。


そしてこの写真の場所は竹島へ続く橋なのですが…

とんでもなく…

強・風!


この写真ーが一生残るー♪
このしゃしんーが一生のこるー♪

なCMがわかる人がいたらわかると思うのですかそんな写真がいっぱい撮れました。
強風で髪がボサボサになり顔面に掛かる地獄。もう前すら見えない(笑)


つく頃には七三分けになりました(私はぱっつんおかっぱ頭)  

大自然によるヘアーチェンジを行ってあえて整えずそのまま竹島in

神社にお参りをして…
神社の奥には海がひろがってました!
小さな島でしたが島の周りを半周(?)くらいできました!

それからはラグーナテンボスへ。


アトラクションは乗らないので、お散歩ぶらぶらでした。
お花の上を歩いてる的な演出!

時間も夕方だったので人もたまーーにすれ違う程度(笑)
可愛いお花の通路で話す話題はもう日常の愚痴です。いや、だってもう話しだしたら止まらないんだもん。いいじゃないか誰も居ないんだから、うん。


話したおかげか景色に癒されたおかげか、スッキリした気分でお隣のなんかアウトレット的なところへ移動!
サニー号がありましたー!

おぉぉぉおぉぉお!!!!
ワンピース!!!!!

そこまで詳しくないがなんだか感動! 


…で、日も暮れて夜。
イベント会場にてプロジェクションマッピングであります!
なんだか凄かったぞ…!



そしてもう一回園内へお散歩。
イルミネーションがたくさんでした!

こ、これが…映えか!!!映える景色か!!


あとこのインベーダーゲームの迫力よ。
でか。
ゲーム世代としては無視して通れないフィールドでしたね。


なんとも全体的に写真ではキラキラが伝わりにくいがすごーく繊細で綺麗でした!
なんてラビリンス!

お土産にもまるでみかんなみかん饅頭を買って食べました。かわいいおかしがあるんだのう。


他にも食べたり食べたり食べたりしましたが、写真に残しても楽しくない茶色い食べ物ばかりなので割愛します(笑)

いやーやはりお出かけは楽しいですね。
いつもありがとうだぜ。



帰ってきてからはいつもの茶々丸タイム。
もう撫でられ放題。お留守番ありがとう。

寒くなってきたのでペットヒーターも出しましたが、なかなかにダメ人間ならぬダメデグーになりますね。
野生のやの字もなくなりましたが、うちの子として安心しきっているということで良しとしましょう。



あとはとりあえず広い景色でカメラを向けると手を広げたくなる現象。友人。


そして、私…。




だって海無いんだもん!!!!



海のある県って素敵だなと改めて思いました。