バレンタインのお話 | 茶々日和。

茶々日和。

茶々丸(♂)とアラサー女のくだらない日常。

 

ほい!

普段お菓子作りなんぞしない人がそわそわしながら台所で作業をする日。それがバレンタインデー。

今年も大量生産しました!
スコーンのお利口なことと言ったら…。
もりもり作ってもりもり渡してきたぜー

姉さん達にはマフィンも制作。

ラッピングして職場でばら撒いてきましたー!

高級チョコじゃないと受け付けないという人も多いという世の中で。我が職場の姉さん達はみんなわーい!と喜んでくれる辺りとても優しいのだと思う(笑)

本命はしっかりチーズたっぷりのキッシュを作ろうと思って、材料も買い込んで作ったんだが…。
でーん。
パイ生地の作り方の何をまちがえたのか重厚な感じになったよ。
なんか途中から陶芸してるみたいな感じになったよ。切なくなったよ…

中身は美味しくできたんだが…。外側分厚すぎて中身もあまり入れられなかったという悲劇。

そんでももう材料も使い切ったし後には引けないので強引にラッピング。おまけつきで。

さっそく重厚感についてツッコミをくれたのでそれも安心です。
まぁ、完璧じゃないくらいが面白くていいってことで(笑)

とりあえず彼氏くんは沢山ありがとうと大好きをくれたのでもうそれだけで満足ですな。
崇め奉るがよいぞ。

失敗はしたが愛は重く入っているからな。このバターの分量くらいにはな。
重いぞー。翌日胃もたれするくらい重いぞー


そうそう、バレンタインデーは交換もしたんだ。仲よしな先輩からも手作りチョコ貰ってみたり。
ちょこのちんすこうを作ったらしいよ。

え、何もうちんすこうって作れるの?意味わかんない、大好き。

後輩からはさつまいものパンもらったり。
パンを手作りするなんて凄すぎると思うんだが。私何がどうなってパンが出来上がるのかすらしらないよ…。



私も後日さらにさつまいも返ししてみたり…(笑)

一年分はお菓子作りをしたのでもうまた来年までしません。ありがとうございました。

他にはまぁ、いつものお菓子配布のお菓子が増えてみたりお得な特典が沢山な一週間でしたね。
バレンタインデーって凄い…!!!


因みにバレンタインデーは今、本命にあげるチョコレートよりも自分チョコの方が値段が高いという統計があるらしい。

自分へのご褒美デーってのもいいかもなぁ。
私はチョコレートより唐揚げの方が好きだからだとしたら高級唐揚げにしろって話なんだが。
そうなるともうバレンタインなんにも関係なくなってくるから駄目だなぁ。

うーん、結局のところバレンタインって何の日なのかよくわかんなくなってくるけどとりあえず終わったからまあいっか!

 



そしてそして、魔の2月も終わりまして。
仕事も一段落したので唐揚げなのです。
まー結果的には満足行かない感じですが。とりあえずなんとかなったからいいかということで。
次回はさらに上いきたいっすねー。


あぁぁああ。しかしまーお酒我慢してたから美味しいよぉぉぉぉぉ。たまらんよぉぉぉぉぉぉぉ。



こっちもなんか覗いてみたらたまらんよぉぉぉおぉぉ

もぞもぞ…



…ぴと。


この絶妙な角度でのうとうと…たまらんなおい。


あ、そう言えば男子だったな君も…。
…と、バレンタインまったくしてなかったなと反省したので、ベジドロップを特になんでもない日なのに手に入れてみた茶々丸氏なのでした。