今更ながらに節分のお話 | 茶々日和。

茶々日和。

茶々丸(♂)とアラサー女のくだらない日常。



「…らしーぜ。ほんと更新しないよなこいつー」

と言う訳で、2月3日の節分は大須に行っておりました。

とりあえずイケメン女子と合流してー



ペンギンなカフェ!
至るところにペンギン!

席にもペンギン…!!!
なにこの貫禄…(笑)
勝手に【先輩】と称して会話に混ぜておりました。
先輩は男は黙って水を飲むスタイルなので同席しますがお金は掛かりません。


と言う訳で、私達はリッチにデザートしました(笑)
私はもりもりとデザートプレートであります。
どれもちゃーんとペンギンになっててなんだかほっこりしたよう。

流石に本物は居ませんでしたが、他の席にもペンギンのぬいぐるみがどどーんとしていて


階段も可愛らしいそれであります。


さて、これはあくまでも合流してからのお茶で。メインはこちら

ベッド・インのライブー!!!
きゃー!!!!

写真撮影ごりごりオッケーなんでみんなバシャバシャ撮ってました(笑)

バブル系地下アイドルの名目なんだが、曲かっこいいんだよぉぉぉ…!!!
めっちゃ、ドギツイ下ネタだけど可愛いんだよぉぉぉ!!
新しいアルバムの曲たくさんやってくれたし、好きな曲もアンコールでやっててもう暴れちらして来ました…!好き過ぎる…!

しっかりライブのアイテム【ジュリ扇】も手に入れて全力で振り回してきたよー!

楽しかった…!



そして次の週末は、岐阜でやってたお祭りにいってきた!

出店とか車沢山来てて、もりもり食べました!
ハンバーガーうまかったぁぁぁぁぁぁ!!!
台湾焼きそばなるものもおいしかった!これ家でつくる!うまい!

上司も先輩も、会社の人も何人も来てて合うたび社内のテンションで盛り上がってたんだが。
彼氏君が全力で疲れ切っていました(笑)
完全に絡まれていたわけだが。

「いっつも会社であんな風なの…?」と怯えきっていたので

あんなものはおはようございますからの15分くらいの序章に過ぎんよと言ったら一層怯えていた。

仕事疲れだけじゃなくて、テンション的な意味で人間疲れして帰ってくる私の気持ちを体感してわかってくれたようだ。




あ、そうそう。後は、東海の人ならわかる某にゃんこなカフェに行ってパフェ食べたぜ。

これ年を重ねる毎におもうんだが。

苦行だな。

パフェって苦行だな。
一個を分け合うので必死でした(笑)
でも食べたい…何なんだろうな。なんかこう、今日は行ける…!っておもうんだよな。

華奢な女の子程パフェとかクレープとかフードファイター並に食べれるのなんでなんだろうとほんとうに周りのテーブルを見渡していつも思う。人体の不思議。

私、ラーメン大盛りの餃子チャーハンセットなら余裕だが、パフェだけは完食できんくなってきたわ…。

まぁでも食べるんだよな。残すの嫌なので相手に押し付けつつ食べるんだよな。

パフェの魅力って不思議。









さてさて、バレンタインは無事終了です…!
また後日書こーう。

この一週間は甘いものとバターでげろげろになった一週間だった…!

もう暫く見たくない。チョコレートはもう暫く見たくない。恐ろしい。

さてさて、明日からまた月曜日…!
気合入れて働くぞー!
今月はお仕事的には勝負の月なのです。

キーンと冷えたビールが勝利の美酒になるように、くったくたのへっろへろになるまで社畜してこよう(笑)