行って来ました!東京モーターサイクルショー!② | ストトリといっしょ!

ストトリといっしょ!

2013年6月、TRIUMPHのストリートトリプル85で大型二輪デビューしたちょこのblogです。
以前はkawasakiのZZR400('99)に乗ってました。
数年ぶりのバイクライフを徒然なるまま書いていく予定です♪

さて。東京モーターサイクルショーですが、バイクをいろいろ見るのも楽しいのですが、ちょこさんの一番の目的はレディースのバイク装備を探すこと!バイクショップではレディースの品ぞろえが少ない、メーカーが揃ってないなど、なかなか選びにくいんですよね~。なのでこういった大規模な展示会はまとめてチェックする良いチャンスなのです!

去年も言ってましたが、そろそろ夏装備も新調したいですし。

 

最初にふらっと立ち寄ったのはscoycoさんのブース。レディースのメッシュグローブないですか?と尋ねましたが、残念ながら持ってきていないとのことぐすん

 

 

 

こちらのブースは靴がいっぱい並んでたので、何の気なしにそちらを試着してみることにしました。レディースモデルは1個か2個でしたが、これが思いのほかちょこさんの細幅足にフィット!ちゃんと幅が締められるんですよ!!

ピンクの紐がかわいいラブ

他のデザインも出してもらって履き比べしてみましたが、やはりレディースモデルのほうが木型が小さいようで、同じサイズでも幅が違います。足幅細い方、これおすすめですよ!

ここで試着に夢中になっておりましたが、ふっと顔を上げると目の前にWRTさんがいらっしゃってびっくりしました。会うかもね、何ておっしゃってましたがまさかここでお会いするとは。。。(笑)

WRTさんも、急に声を掛けられてびっくりされたかと思いますウシシ

 

この場でLINE登録すると20%オフ、かつインスタでタグ付けてアップするとプレゼントが当たるプレミアムガチャガチャができますよと言われて、はい、即決でした(笑)

ということで、夏装備を探すのが目的だったのに、いきなりライディングシューズを買ってしまいました。まぁそういうこともありますよね(笑)

 

 

なお、ガチャガチャでは2等の50%オフクーポンが当選しました。正直言うと、買う前に欲しかったですねーゲラゲラ

 

続いてDEGNERさんへ。

 

 

こちらではメッシュパンツを試着してみました。

 

足がスッキリ見えるデザインですね~。ちょっと膝のサポーターが硬くて動きにくいなと思いましたが、柔らかいものに変更するといい感じになりますよ、と教えていただき、購入候補になりました!

 

レディースサポートコーナーへ。こちらはいろんなメーカーのジャケットが並んでました!パンツも少しあったけど、メッシュのはなかったです。残念。

 

 

ジャケットはACE CAFE LONDON、TAICHI、Clever、RossoStyleLab、MaxFritzFemme、IXON、あと何があったかな、、、

試着した中ではRossoStyleLabのメッシュパーカーとACE CAFE LONDONのジャージメッシュジャケットがめっちゃ軽くて着心地よかったです。これも購入候補かな~。

 

 

あと、ふらふらしていて見つけたレディース専用のグローブ。GENIUSさんのブースです。

 

「女性ライダーのために女性ライダーが創ったグローブ」ということで、指長めでも甲周りがちょうどよくって、さすがレディース専用に作ってるだけある~!と感動しました。メッシュではないのですが違う色だったらこちらも衝動買いしてたと思います(笑)
写真取り忘れましたが、「VERMILION MADDER」というモデルが一番指長めでしっくりきました。

今後ライコランドでも取り扱うみたいです~。

 

最後にモーターサイクルショーを出て、ダイネーゼ台場店へ。モーターサイクルショーの期間中、店頭でセールを実施しているということで見に行ってきました。


店頭ではジャケット、バッグ類、あと黄色いグッズ(VRコレクション?)がセール価格で販売されてました~。


レディースのジャケットも少しだけありまして、35%オフだったかな、、、

夏物はなかったので、店内で普通に物色してきました。


こちらでもメッシュパンツを試着したのですが、これまた足が細く見えてかつ動きやすい!これも候補になってしまいました。デグナーさんのメッシュパンツより背中が出ないのが良かったです。


さて、今年の夏装備はどうしよう~~~。