こんにちは、白チョコです。

 

 

 

 

なんだか、最近は明るい白チョコですが、

そもそも、白チョコは、考え方がネガティブだったので、

自分の傷口に塩を、これでもかっていうほど(笑)

塗り込んでました爆弾

 

そりゃ、痛いよねw

 

だから、傷口に塩を塗り込む前に、

自己肯定感は、あげない。

人の話を聞く。

自分の意見を言う。

 

 

これのつづき的な?やつです、今日は。

 

途中にいろんなもの挟んでるから、

よくわかんなくなってる白チョコですが(笑)

 
 
 

「思考が変われば、発言が変わる。

発言が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、性格が変わる。

性格が変われば、運命(現実)が変わる。」


これね、これね。

 

 

 

思考を変えよー!って言っても変わらないから、

 

真ん中から変えましょうってお話です。

 

 

まず、発言

 

でも、
だって、
無理だし
常識的に考えて
 
 
こういう、口グセ、ありませんか?
 
 

 

 

昔の白チョコは、ほんと人の顔色を伺う感じで、

自分の言いたいこと言えないし、

メールの返信返ってこないとすぐ心配になるし、

元カレが「……」を語尾に付けるのが好きで、すぐ深読みするし、

絵文字のないメールとか、ダメだったし(笑)

 

 

でも、
だって、

無理です。

 

あと、めんどくさい

 

 

連発してました(笑)

 

 

これを治すためのとっておきの方法♪

 

私の大好きな、まゆうさん、に教えていただきましたハート

 

 

口グセに、4つの言葉、「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しいます。」をかぶせる。

 

または、

斎藤一人の天国言葉をかぶせる。

 

 

愛してます、ありがとうはどっちにも入ってるから、最強の言葉ですねハート

 

 

もー、細かいこと考えないで、とりあえず、口グセでてきたら、かぶせる。

そんな風に思ってなくても、唱える。

 

地獄言葉を使わない。

 

 

言ったら、とりあえず、「愛してますハート」かぶせる。

 

 

地獄言葉の口グセが治ると、なんだが、見えてくるものが違ってきます音符

 

 

まゆうさん、ホントに素敵なおねーさまなので、ぜひブログ、のぞいてみてねーハート

いろんなことが気づけると思います。

 

 

 

まゆうさんの講座も貼っておきます。

 

 

今日のまとめ; まずは、口グセを治しましょう。
 
良かったらフォローしてね☆
フォローしてね!
 
最近はこっちからのアクセスも多いみたいでポチッとお願いします!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村