おはようございます。

 

昨日から、事務所のネット環境がおかしく

 

自宅で優雅に勤務中でございます。

 

ハーブティーを入れて、デスクに向かいきや

 

小学校職員室からのお電話。

 

・・・う、熱でも出して、早退命令かと心配しましたが、

 

うちのアメリカン坊主(8歳)がサッカーをしてて

 

思い切りボールを蹴るや否や、ついでに自分の靴をも飛ばして屋根の上に・・

 

屋根の上の靴を取りようがないので、靴を持ってきてください~とのお電話。

 

これって、うちの子だけじゃないんですって(先生談)。

 

 

きっと小学校の屋根の上に

 

沢山の片方だけのシューズがいっぱい取り残されてる絵を妄想したら

 

おかしくて・・・・。

 

男の子ならではの、あるある!になるんでしょうかねぇ。

 

元気があっていいことです。

 

買ったばかりの新しい靴でしたぁぁぁ 

 

 

今晩は、稽古納めの日です、剣道の。

 

 

【剣道関連過去投稿】

新しい事をはじめるのに、年齢なんか関係ない♪

 

新しい先生みっけた♪

アメリカで見つけた”日本式”強みの発見♪

自分へのセルフイメージを上げるクリスマスプレゼントを選ぶ!

 

 

創立以来の道場でお稽古をするのは、今日が最後です。

 

何が起きたかというと、アメリカではよくある縦割り社会の弊害がここにも一つ。

 

今までお世話になった道場の建物が売却され、今週中に引き渡されるにもかからわず

 

新しい建物の建設が遅れていて、お稽古する場所がないんです。

 

もう、青少年剣士たち、いきなり

 

浪人~。

 

新年早々に大事な大会を控えているのに・・・。

 

それこそ、先生たち12月に場所探しに奔走する

 

まさに 

 

師走~。

 

なかなか条件があって難しいんですよ、場所探し。

 

フローリングじゃないと、足痛めるし、天井もある程度の高さないと

 

竹刀で天井突いちゃうし。(アメリカ、背の高~い剣士さんもいらっしゃるもんで)

 

 

・・・そこで最適の場所が見つかったんですが、なんと

 

ダンススタジオ!

 

・・・この3年間、一日おきに欠かさず通っているエクササイズに

 

チャレンジを感じなくなってきて、他のものを探してたところなんです。

 

6週間チャレンジ完走♪次のチャレンジはなに?

 

その中の選択肢の一つに『ダンス』っていうのがありまして

 

もう、女神の前髪が目の前に現れた~!渡りに船みたいなチャンスがやって来てきました。

 

それも剣道を通して 笑。

 

アンテナ張っておくと、チャンスがころってやってくる って本当ですねぇ。

 

この代替え稽古場には、週2~3回は通うので、ダンス教室の偵察(笑)にもバッチリです。

 

もう、女神の前髪がっちり掴みたいと思います。

 

 

リズム音痴の私が、ダンスができるようになったら、コンプレックスがひとつなくなって

 

また自分の自信レベルが急上昇すると思うと、

 

ワクワクが止まりません。

 

 

 

2019年は、日本でお稽古受けてみたいなぁ。

 

日本語のうまく話せないアメ坊主と、初心者アラフィフを受け入れてくださる

 

道場募集中~!

 

落としどころのないブログになってしまいましたが、

 

私の2019年、またもや楽しくなりそうです。

 

~人生改革.・人生開花~ 
東京セッション



【お申込み方法】



下記のお申込みフォームにて、ご希望の日時をお知らせください。折り返し、24時間以内にメールで詳細をお送りします。



【料金】30,000円(税込み)90分


お支払いは銀行振り込みになります。日本の口座にお振込みしていただいて、予約完了となります。

 

【日時】


1月25日(金)16:00~17:30

1月26日(土)10:30~12:00

1月31日(木)13:00~14:30

1月31日(木)15:00~16:30

2月01日(金)10:30~12:30

2月01日(金)13:00~14:30

2月01日(金)15:00~16:30

2月02日(土)10:30~12:30

2月02日(土)13:00~14:30

2月02日(土)15:00~16:30


【場所】

汐留のホテルラウンジを検討しております。こちらもセッション日時が確定しましたら、メールでお知らせいたします。

 
対面セッションお申込みフォーム
 

この半年に一度の東京セッション・お茶会の日程のお知らせは、メルマガの読者様に優先的にお知らせしております。


2019年の展望、またその先の将来の見通しをも明るくし、


2019年頭にあさひと一緒に切り拓いてみませんか?

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

■メルマガのお申込みはこちら♪ 入力はメルアドのみ♪。

メルマガの購読はこちらをクリック♪

■セッションメニュー

あさひの人生改革・人生開花セッションメニュー