こんにちは、白チョコです。

 

白チョコの旦那さんは、
文化の違いなのか、
旦那さんの性格なのか、
いろいろやらかしてくれます(笑)
 
 

 

 


とかね。

 

 

基本的には白チョコの「幸せってなんだろー??」がベースのブログなんですが、

SLEも絡めつつ、

日常も絡めつつ。

 

もっと読みやすく、面白く書きたいなーと思って、

ちょこちょこ旦那さんに登場してもらうことにしましたー星
(本人には内緒ニヤリ

 

「常識」ってほんと、「誰の」「どこの」ものかによって、変わるよねーって、思います。
 
ほんとに、頻繁に、よく思います。
てことで、ブログのタイトル変えてみました!
 
 
常識の向こう側、果たして吉とでると、凶とでるか。。。
 
 
でも、「常識」と、「モラル、倫理」は違うんだろうなーって思います。
 
ガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラ 
 
 
 
これってホント文化の違いだよねーって思うのが、喧嘩の時。
 
 
 
 
アメリカ人らしくワイルドに!!
 
 
殴り合いの喧嘩はしませんが、
 
 
 
白チョコは、喧嘩すると、すぐにだんまりになります。
というか、英語で言いたいこと、
ぎゃんぎゃん言い返せないっていうのもあるんだけど(笑)
 
 
そうすると必ず言われるのが、
「黙っててもわかんないよ」
「黙っているってことは、それでいいってことだね。じゃあ、この話はおしまい」
 
違うの!!!
まだ終わっちゃダメ!!!
 
って、怒りが爆発する白チョコなんですが・・・(笑)

 

 

 

 
このちゃんと、ディスカッションする文化。
 
これって、
アメリカ文化よねーって思います。
たぶん。
 
 
日本的な
「察する」
「空気を読む」
っていうのが、一切ないの。
 
 
 
いや、全然ないわけじゃないけど、
言わないなら、
「そこまで重要じゃないんでしょ?」
ってことで流される。
 
 
 
これは、旦那さんがそういう性格だから???
 
 
でも、
自分の意見を言うのが苦手な白チョコは、
旦那さんのおかげで、いろいろ鍛えられました。
 
 
ガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラ
 
 
で、ここがポイント!
 
傷口に、塩を塗り込む前に!!
 

①人の話を聞く

② 自分の意見を言う。
 
アメリカ人だから、とか関係なく、
コミュニケーションってどこでも大事よね。
 
 
言わないと、伝わらない。
言ってないんだから、相手が気づかなかったって、しょうがないんですよ。
 
 
言うのが苦手だったら、まずは練習しましょう♪
 
今日のまとめ; 自分の意見を言う練習って大事。
 
良かったらフォローしてね☆
フォローしてね!
 
 
最近はこっちからのアクセスも多いみたいでポチッとお願いします!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村