こんにちは、
今日は膝が痛くて起きてしまって
寝不足気味な白チョコです。
 
 
眠い。。。
 
 
 
でも!
 
 
 
そんな眠気も吹き飛ぶ出来事が!!!!
 
 
 
 
 
なんと、
旦那さんが突然包丁を振りかざしたんですガーン
逆手に持って。
 
 
やめてーーーー!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

↑↑

攻撃された物体。缶詰。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカから引っ越し準備中の旦那さん。

缶切りは、白チョコが欲しい――って言ったので、引っ越し荷物の中です。

 

 

これね。くるくる回すやつ。

めっちゃ便利。ほんとに便利。

って、日本でも売ってた(笑)

白チョコは、アメリカの道具だと思ってたw

 

とにかく、これめっちゃ便利で、
基本的に非力な白チョコでも、
簡単に缶詰開けられるから、
大好きなのです。
 
 
で、引っ越し荷物に缶切り入れたから、
旦那さんの缶切りがなくなって、

代わりに包丁でガンガンやり始めた人w

 

(白チョコは、Skype越しに、この光景を見てた)

 

 

 

危ないから、ホントにヤメテ。

 

 

 

 

 

でも、空いてよかったね笑い泣き

 

 

 

ガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラクローバーガーベラ

 

 

ところで、白チョコは、

タイトルをインパクト重視で付けてるんだけど、

このタイトルって、

中身を100%反映してるわけじゃないんです。

もちろん。

 

ちょっと、

いや、かなり?

オーバーに言ってる。

 

 

こうやって、

誤解って生まれるわけですね。

これはわざとだけど。

 

 

 

で、

これって、日常会話でも起こりうります。

 

 

気づいてますか???

 

 

 

自分の傷口に

塩を塗り込む前に!!

(これの続きね→自己肯定感はあげない。 )

 

 

 

まずは、ゆっくり、
相手の話、
ちゃんと聞きましょう。
 
相手が言っていることから、
自分が思ったこと、
それって、ホントのことですか?
 
 
これが第一歩。
でも、もちろんこれだけじゃないですよー、ポイントはニコニコ
 
 
 
今日のまとめ; 相手の話を、ちゃんと聞きましょう。
 
 
最近はこっちからのアクセスも多いみたいでポチッとお願いします!

↓↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村