ニュージーランド海外移住の前に健康診断 ♪ | 実践!ニュージーランド海外移住 PART2

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト: 
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録は
コチラ


今日はニュージーランド海外移住とは全く関係有りません (笑)

梅雨も明けて日本は海の日を含む3連休に入りましたが
皆さん如何お過ごしでしょうか?

梅雨明けの日本は・・・ホント暑いですね
伊勢崎と言う所では今日何と38.6℃ ^^;
    
    ニュージーランド 海外移住 仕事 移住

ところが先日のニュースでは
最近のニュージーランドが暖かいって報道がありました ^^;

記録によれば、今年6月の平均気温は10度でしたが
これは1971年から2000年までの6月の平均気温を
1.5度上回っているんだそうです

1909年に観測開始して以来今年より気温の高かった6月は
2003年と1971年のみで、何と今年は
観測史上3番目に暖かい6月っと言う事になります

最高気温は6月5日フィティアンガの22.4度で
これは6月としては最も高い気温です

北島の主要地域ではオークランドが最も暖かかったそうですが
なんでこの超寒がりな僕がオークランドを離れてる時に限って
そんなに暖かい冬を迎えようとしてるのか?
何気にちょっと悔しい気分です (笑)

      ニュージーランド 海外移住 仕事 移住

さて、実は先日、非常にショックな事が有りまして・・・

日本に帰ってきているという事も有り
久しぶりに健康診断を受診してきたんですね^^;

ニュージーランドは「医療費無料」と言う大看板は有るんですが
何気に日本の様な定期的な健康診断は無いように思います

・・・もしかしたら僕が知らないだけかもしれませんが (笑)

まっそんな訳で、神戸市が実施している無料の健康診断
と言うモノを受信してきたんですが

別に病気が見つかった訳では無いんですが
色んな項目に引っかかる引っかかる・・・( ̄▽ ̄;)

血圧、中性脂肪、γーGDP、血糖値・・・などなど
まさにメタボな項目が全滅な感じでして
運動不足に夜食・間食の取り過ぎ、塩分の摂取過剰・・・と
散々な書かれようです

まぁ日本での生活がメタボに向かわせている?
って訳でもないと思うんですが、これはちょっと頂けない
・・・っと思う今日この頃
そろそろ何か運動を始めないと行けないかもです ^^;
    ニュージーランド 海外移住 仕事 移住

ニュージーランドに戻るまでに何とかダイエットしないと ^^;
・・・っと言う訳で、大減量作戦開始と合わせて
ポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報

blogram投票ボタン   
blogram jp