あっちむいてこっち向いてる間に三が日終わった+〆は福袋 | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

SASUKE速報書いた後、あっちむいてこっち向いてたら三が日終わったブログ主です。



写真撮るヒマもなかったんかい!
と、ツっこまれれば

スマホで写真撮るヒマあったら眠りたい(涙)

…というぐらいだったモノで(汗)

今年は喪中なので、神社にお札返しに行き、厄除け買った後は、SASUKE速報書く前に



これをやりました

1年前に植えたデヴィット・オースチン、ワイルド・イブの鉢増しです。

10号(幅30cm)の陶器の鉢に入ってるんすが、多分、根が回ってると思うんすよね。



鉢から、えっほえっほと出しました。
出すだけで既に一時間(かかり杉)

陶器の鉢に土が9kg近く入ってるんだから(号泣)
力仕事以外ナニモノでもない上、土建屋かと思う。

お花+ブログ書いてる人が『ちゃっかりキレイに見える様に映り込んで+画像修正までしてる』ブログとか見ると

力仕事+センスの必要な植え込み出来ないならシェアすんな(怒)

…と思ってしまう。



植え替えました
一回り大きい12号鉢です。

水はけ良いと評判の、まつおえんげいの土+夏に強い苗にする為に、硬質鹿沼土+パーライト+日向土(軽石)+ミリオン+元肥+オルトラン+ベラポン投入。

これで育たなかったら、ダメダメです。

でもって、育っちゃったバヤイ(←おい)

これ以上鉢では育てられんので、庭に穴掘って地植えにしてやらんとイカんと思います。

お正月の間、ずっと植え込みか仕事か家事しかしてなかったので、3日あたりからジムいかないといけないな~と思い
3日に重い腰をあげて泳いできました。

5日近くジムに行ってなかったので(汗)体動くかどうか心配だったんですが(爆)

案外ね、スタジオレッスン何にもしない方が、体疲れていなかった事が発覚。

え?
普段出てるレッスンって自衛隊の特訓みたいだから、そう思うんじゃない?って?

そ、それもあるよね(爆)

楽しむためというより、出る曜日によっては、ネイビーシールズ化してるレッスンだと思う。

そんなワケで、3日は、予約していた福袋を受け取りに、タリーズへGO

がっ!

店内満席(汗) 当たり前だなぁなぁqqqqq
一番こむお茶の時間に行ったんだからqqq

大抵、このお店にお邪魔するのは、そろそろ空いてくる時間帯(それでも座れないときもある)
なワケであり。

福袋だけ受け取って帰ろう(泣)と思ったんすが。



いつもお世話になる、店員さんから、コーヒー頂きました(^^)
フラフラだったので、嬉しかったです

でもって今回の福袋の中身こちら



今年のタリーズベアは、この子



スー女ではないのだが、何故か全員相撲力士の名前を付けているタリーズベア。
ちなみにイノシシの名前は朝乃山(おい)



お正月一番から映画も観たのですが、ううむ、感想かくのが難しい映画です。

私自身『物事に対する正解が1つでない』映画が好きです。

なんちゅーか、食べるコトも飲むことも見る事も、感覚駆使すること全てですが

正解が1つだと視野が狭くなるのでは

と思います。

『パークランド~』は、その最たるモノで。

ニュースを観た人は
『JFKがオズワルドに暗殺された』という見解を『正解』だと思ったり、事実だと思うだろうけれど

あの時、あの場所に居た人は、果たしてどうだったのか?

それを考えるとグレーゾーンであり、様々な答えが出て来ると思うのです。

お気に入りに入れている映画も、殆どこうした『正解は1つじゃない、グレーゾーンのものだったり、見る人によって違う』モノであり、それについて理知的な意見を交わせる人こそ地頭がいい人だと思うのが リベラルアーツの出来ている人だと思うブログ主です。