SASUKE37・完全制覇は出ず!漆原さん3rdあと一歩だった! | Que amor con amor se paga

Que amor con amor se paga

映画・本などのネタバレメインのブログです
日常で気になったコトや動画も載せてます。

みなさま、あけまして、おめでとうございます。

やっと書けた~
SASUKE37詳細報告

歴代ファイナリスト、まさかのドボン

そんな所+その理由でかっ?

…と思う程、信じられない理由で歴代ファイナリストが、ファイナルまで行けなかったという

マジか!

…な、結果となったのが、2019年大晦日の
SASUKE37

結果から先に言うと、ファイナリストは2名(山形県庁の多田さん、ドイツのサーカス団の象使いレネ・キャスリー)
で、完全制覇はなし。

去年3rdもしくはファイナルだったからといって、今年1stクリアできるとは限らないよ

という手ごわさと、予測不可能さを見せたのがSASUKE。

前回の涙をのんだサスケ君完全制覇への道はこちら。

サスケ君完全制覇の回こちら

漆原さん完全制覇の回はこちら

リアル・ワンダーウーマン、ジェシーさん初登場の回、こちら

サスケ君こと森本君初登場の回こちら

どんだけSASUKEブログ書いてるねん!←自分にツっこむ。

それで『趣味があっても、とことんのめらない+人にもゴリ押ししない』と言うと 意外に見えるらしいのだqqqq

てなワケで、いつもの様に1stからの結果+詳細発表、独自の見解元にしていってみる。

1st:100人中、10人クリア

内訳:黒虎軍団(山本君、伊佐さん)、アクション俳優・才川コージ、サスケ先生こと鈴木先生、キタガワ電気の日置さん、山田県庁職員の多田君、ドイツサーカス団の象つかいレネ・キャスリー、パルクールの佐藤君、靴の営業・漆原さん、ハリウッドスタントウーマン・ジェシーさん


1stステージ放送時間大幅カット

出場者の3分の1ぐらい放映されてない事件?
欠番あるし
にも関わらず

ホ〇〇ロ、元AKB、アナウンサーとか

芸能枠という賄賂で出場して音速でドボンするんだから放映しなくていいじゃんwwww

パフォーマンスだけ余分なウェイトリフティングおじさんとか、東大王よりも、12歳でSASUKEに挑戦したコは、結果ドボンでも放映してあげろよ。

塚ちゃんや樽美酒は、芸能人枠超えてると思う。
あのなんだ?R〇MPAGE?
団体ご一行で出場して、 全員の放映枠確保して全員ドボンってのはホントにムダ以外何者でもない。

他のスポーツやってるからSASUKEで完全制覇できるつーワケでもなく

棒高跳びの金メダリストやボクシングチャンプの京口さん、元体操選手の池谷さん、自衛隊のパイロットや消防士も1stでドボンするし
水道屋の松田さんは『自宅にフルセット作ればいいってモノじゃないよ』なキャラが定着してしまって、ドボン。

SASUKE唯一の皆勤賞の山本さんは、減量+自重負荷トレを重ねてきたのに、ドボンはホント惜しい。
毎回出るだけでも大変だと思う。

あんまりにもダレもクリアできない重い空気をかえたのが、まさかの

ミスターSASUKE・山田勝巳率いる黒虎軍団。

『1stドボンは絶対許さん』というので、想像絶する、ザ・昭和なスパルタントレーニングを乗り越えた黒虎軍団から、エントリーしたのは

'20年度から保健体育教師になる、山本君。
体脂肪率何%???
TVでみてあんだけバッキバキに絞り込んでるって相当なモノだよ(驚愕)。

師匠山田さんイチオシの黒虎第一号が1stクリア。
続いて陸上競技10種の伊佐さんもクリア。

ミスターSASUKEの熱杉な声援は何故LINEスタンプにならないんだろうqqqq
コアな客層に(←ここ注目)売れると思うのだがwwww


何よりも

歴代ファイナリスト、まさかの酸欠でタイムアウト続出

その前に、配管工の又地君と、金爆の樽美酒がドボンになったのもショックだった。
樽美酒なんて土下座してたもんな。

あと0コンマ1秒?で行けたかもしれないのに、届かなかった森君は、さすがのあのヨメも、例のミンミン声で叫べなかったぐらい絶句してた。

で、まさかの!

サスケ君、川口さんがタイムアウト(ガーン)

そり立つ壁でタイムアウトになった原因が『酸欠』というのは、川口さんのコメントで判ったことで『もう一回やれと言われてもムリです』という。

サスケ君、もう反省会動画UPしてる!早っ!



同じ理由でリタイアになったのが、栄光ゼミの講師と塚ちゃん、オーストラリアのスタントマン・ベンジャミン・ソイヤー、川崎の小学校の佐久間先生

リタイア組で、今回一番ガンバったと思ったのが、塚ちゃんだと思う。
ここまで行ったことなかったもの。

憧れの漆原さんに弟子入りして、ガンバった甲斐はあったと思うのだ。

クリアした日置さんいわく

どこでタイムを縮めて+体力分散+温存していいのか判らない1stステージ

…だったらしい

2nd:10人中、8人クリア

内訳:黒虎軍団(山本君、伊佐さん)、日置さん、多田君、佐藤君、漆原さん、レネ・キャスリー、ジェシーさん


才川君は、サーモンラダーでドボン、サスケ先生はスパイダーウォークの飛び移りで足が滑ってドボンで脱落だった、2ndステージ。

、出場者がホっとした。

ホントなら2ndの最初は、昔、『1stステージ泣かせ』と言われた『くるくる回る丸太に、しがみつくエリア』こと『ローリング・ログ』から始まるハズだったんですが。

実は、まさかの収録時雨で
スタッフが、雨が上がった後、、セットをフキフキして、シュミレーター(選手の安全を担保するためのテストスタッフ・各エリアに居て、選手の前に試技する)が、試した結果、危険度が高いと判断されたので

急遽、2番目のエリアから始まり、サーモンラダー→スパイダーウォーク上下→バックストリーム→リバースコンベア→ウォールリフティング、という順番になり、制限時間も短縮されたらしい。

皆結構、すげーじゃんというクリア度で、ジェシーさんなんて、30秒残しという、超人技でクリア(爆)

え?そんな中、アナタ何かまだ言いたいの?というと
やいこら、T〇S

このエリア日本人最速クリアした佐藤君の活躍を、また放映カットしやがったなー(怒)

スキあらば、スポンサーから援助受けてる『どうでもいい芸能人や歌手』ばっかりドボンする映像ばっかり映して、佐藤君を何故映さない?
不公平じゃないか!
1stでドボンしたファイナリストも、 ビルメンテナンスの菅野さんの放映時間に対しては、結構沢山とってたのに、トランポリンパフォーマーの長野さんに対しては『え?これで終わりなん?』だったし。

3rd:8人中、2人クリア

内訳:多田さん、レネ・キャスリー


3rdは制限時間無制限なんだけど、3rdまで上がってきた人たち、すげー優秀というか猛者。

ミスターSASUKE・山田さん、感無量だろうなぁ(しみじみ)

大声で声援送り杉で、声が出なくなって、周りに『通訳必要じゃんwww』と言われてる

叫び杉やねん、オッサンwwww



悪い意味で冷めた世の中で、ザ・昭和なミスターSASUKE

2ndステージクリアした殆どの面々がクリフハンガーでドボンし、ジェシーさんもまた、クリフハンガーでドボンした中

漆原さん、どうしてそんな所でリタイアなので!

クリフハンガー、バーティカルリミットをクリアし、後は、パイプスライダーのみ、って所で

まさかの!

パイプスライダーが、滑りおち、リタイア

でもって、あんだけ泣いて、3rd終わった後

FINAL収録直前、漆原さん他、FINAL行けなかった歴代ファイナリストたち+多田君の様子。

明る杉っ!

…このノリが、塚ちゃんはじめとして、色んな人を巻き込んでるんだろうなぁと思うけど、立ちなおり早っ!

そ、そんな中、多田君とレネ・キャスリーがクリア。

このエリア、一番の鬼門なのがクリフハンガーで、次がバーティカルリミット。

それだけに、漆原さんの完全制覇を見れなかったのは、ホント悔し杉る!

で、FINALはどうだったかというと、2人とも、サーモンラダーの掛け違いでタイムアウト。

多田君が、14の時からSASUKEに出て、サスケ君の戦友でありながら、長い間、シュミレーターばっかりで、日の目をみなかったのに対し

レネ・キャスリーが、

今回初出場+大会当日に羽田についた

…てのに驚いた(爆)

あのジェシーさんでも、SASUKEの為に数日前に来日して、SASUKEセットを作ってるファイナリストの家まで行ってトレーニングしたというのに。

ニンジャウォーリアーのドイツ大会に出た川口さんが、かつてのファイナリスト、ドリュー・ドレッシェルを追い抜くかもしれない、ったのは、ホントかもしれん。

…今回は、歴代ファイナリストが早々とドボンしてしまったので、今ひとつ盛り上がりに欠けてしまったのですが

次回は是非とも彼らにリベンジを果たしてもらいたいと思います。

てか、この反省会+3rd終わってからの軽いノリで、ダイジョウブなんだろうか???

一番気合マジメな気合入ってるのは、ミスターSASUKEだと思う。



↑どんなコトでも使えるぞ、これ