サムネイル

こんにちは。

中学校不登校だった娘と、高校不登校予備軍だった息子の母、まいこですにっこり


娘は中1の2学期から完全不登校。中3で2年ぶりに半日登校しましたが不登校のまま卒業。高等専修学校へ入学しました。


息子は高校入学後に不登校予備軍に。ギリギリの成績で進級し、高3の7月突然勉強スタート。ストレス爆発させつつも大学入学しました。


そんな思春期拗らせ息子&娘と夫とのやり取りや発見、拗らせている自分自身への励ましなどを綴っています。








娘は不登校のまま昨年中学校を卒業しました。





息子もなんとか高校卒業しました。






暑くなって過ごしにくい日もありますが、いかがお過ごしでしょうか?にっこり

私はお腹の調子がとんでもなく悪いですが、娘も息子も元気です。昇天







今日は私のことを少し書こうと思います。

なんで書こうと思ったかと言うと、、






以前の私とあまりに違うから




です。。目がハート






今の私は、

数年前の私なら大嫌いな部類の人じゃないかと思います。母親がそんなことするなんて!的な。






まずは家事、よくサボります。キメてる

家でも無理しないように気を付けています。





体調も崩しやすく時間もない私は、家族の中で一番家事する人として適していないのでは?とすら思う今日この頃です。






育児はほぼ終わったことにしていますキメてる

娘とは毎日、たまに息子という感じで、それぞれ1対1で話しますが、娘も自由だけど息子もかなり自由になりました。

家の金銭面を気にするのはまだ変わりませんが。






出来る時に 出来ることを 出来る分だけ。

私にはやっぱりこれしかできません。







あと、新たな趣味になりつつありますが、1人でホテルステイはオススメです。

すごく気楽でのびのびできて本当に良い!

私は前回、お風呂上り裸のままでベッドに寝転びながら金曜ロードショーを観ました。笑爆笑

ワインも飲みました飛び出すハート






デパ地下で普段は食べないお惣菜を好きなように購入して、自分の好きなタイミングでのんびり食べたり、時々レイトショーも1人で観に行きます。






若い頃に夜遊びしなかったので、夜は何しても基本ドキドキするし楽しいです。大人のOLってこんな感じかな〜と想像しながら楽しんでいます。






それに、今年のGWは友達と旅行も行きました。

1人で新幹線に乗って遠出するなんてドキドキでした目がハート






思いつくまま書きましたが、自分がこんなこと出来るなんて想像もできませんでしたーニコニコ

こんな時間を持てる自由さ、本当に最高!

泊まるホテルもどんどん開拓していこうと思っていますニコニコ






ふとした時に、自分が今まで楽しめていなかったことや、我慢していた感情が溢れ出て「私って生きるの下手だな、生きるのって難しいな」と感じる事もあります。

だけど、少しずつ楽しませることをやってみたら、ここまで出来たと思うと、私もなかなかやるな!キメてるなどと思ったり。





決して褒められることではないかもしれませんが、やってみたいことを実際やってみるというのは、生きる上でこんなに大切なんだなと、今更ながら噛み締めていますにっこり