☆フルートで受験〜音楽大学・記事まとめ | ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

ふる〜との魔法〜調布フルート教室プレリュード

憧れの音色を奏でてみませんか?

こんにちは。

調布市でフルートの指導をしています原嶋由紀です。
 
 
 
 
フルートの個人レッスンを受けてみたいな、と思う人の中には、中高生で、すでにフルートを吹いていて、もっと上手くなりたい、そして、音楽大学に進みたい、と思っている人がいるのでは?と思います。
 
でも、同時に、音楽大学では具体的にどんな勉強をするのか、時受験にはどんな準備をするのか、知らない方も多いのでは、と感じ、4本、記事を書いてみました。
 
まとめますので、必要な方に届いたらうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 

 
音楽大学を受験したい、という生徒さんがいると、受験までに上手くなること、課題曲をこなすことにだけ意識が向かってしまいがち。
 
でも、何のために音楽大学に進みたいのか、音楽大学では何を勉強したいのか、そして、それは、音楽大学で学べるのか?ということをきちんと考え、納得して選ぶことがより大切です。フルートを練習しながら、ね。
 
日々のレッスンで、練習しながら考えられる声がけを心がけています。
 
この記事が必要な方に届きますよう。
 
そして、わたしがお力になれる方がいたら、是非一度体験レッスンにいらしてくださいね。
 
 
 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ にほんブログ村

 

調布フルート教室プレリュードH Pはこちら★

 

お問い合わせはこちらから★

 

 

上下4本ずつの前歯が生え揃って、身長が120センチを超えた頃から指導いたします。

レッスンスタートのゴールデンエイジは、小学校中高学年、中高生だと思います。

大人の方は、今お持ちのフルートを体験レッスンにご持参くださいね!