週末 | 毎日必死なんだよぅっ!

毎日必死なんだよぅっ!

優しい世界でありますように

 
 
今週も疲れたアセアセ
 
生まれ変わるならお金持ちの家に飼われる猫猫になりたいよw
 
 
星星星星星星流れ星
 
 
雨の日に濡れた傘傘をいつも玄関のドアノブ(外の)にかけてたのね。今年に入ってから、出勤前にドアノブの傘を部屋に入れようと思ったら・・・綺麗に傘が纏めてあったのよ。
 
いやいや・・・完全に乾いてから畳みたいのに余計なお世話をムカムカ って思ったんだけど・・・また別の雨の日の翌日に、傘が纏められてたのよ。
 
ちょっと気味が悪くなって、傘を外に出すのは止めてたんだけど・・・今週初めに雨降った時に、ついつい癖でドアノブにかけて放置してたら・・・とうとう傘が盗まれたのですがガーン
 
 
これって・・・傘をドアノブにかけるんじゃないムカムカ って言うご近所さんの警告なんですかねもやもや
 
 
別に、傘の2~3本・・・なんなら10本くらいでもw 盗まれても家計が破綻することは無いけど、ちょっと不気味なので家の中にしまうように気を付けないとですね。
 
いちおう玄関に傘立てはあるんだけど、ちゃんと乾いてから綺麗にまとめて置きたいんだよなぁ~。
 
 
星星星星星星流れ星
 
 
日本にコンビニができてちょうど50年だそうです。
 
 
 
ワタシが子供の頃のコンビニ店員さんて、高校生とか バンド活動していて定職には就けません的な方が多かった気がしますが、そこから数年後には中華系の方が多くなってきた気がしました。
 
 
そして最近は中華系の方は皆無で、南米の方が多いですね(ワタシの職場周りだけか?
 
まぁ、嫌いな日本に出稼ぎに来なくても上海や北京の方が稼げると言うご時世なんでしょう。
 
 
外国に来て接客業とか凄いなぁ~と思う反面
 
有無を言わさずなんでもかんでも箸を入れるのは、もちっと学習して欲しいとも思うけど
 
 
 
今日も箸でパスタでしたw
 
 
星星星星星星流れ星
 
 
スマホ壁紙用の、JRAさん年度代表馬ガチャが毎日1回 無料で引ける。
 
 
 
なかなか大目標のアーモンドアイが出てこないw
 
 
 
ちなみに現在のワタシのスマホ壁紙はニーボクカレンダーです。
 
 
 
星星星星星星流れ星
 
 
競馬ファンの間で好き嫌いが分かれる川田騎手。人気がある騎手ではあるのだけれど
 
こんなもんまで商品化されてたか爆  笑
 
 
 
 
ちょっと 欲しいかもw
 
 
星星星星星星流れ星
 
 
JRAのG1レースの上半期は残すところあと4レースでしょうか。
 
オークス
ダービー
安田記念
宝塚記念
 
仮に1万づつBETして4連敗をしても春のG1シリーズ収支はプラスなので、今週のオークスから1万づつBETしたいと思います。
 
あの嫌がらせオジサンも影を潜めてることですしw ブログで考察メモをしていきたいと思います。
 
それでは皆様 良き週末をルンルン