【Stories】LOTFファミリーがSOIアメリカツアーに&大輔さんが語る”お母さんへの感謝” | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

今夜もインスタグラムのストーリーズを更新してくれている大輔さん。
昨夜の「笑おう」から一転、今夜は「すしテロ」ですか~w
どれもこれも美味しそう! 4つのストーリーズ、更新ありがとう!!
https://www.instagram.com/d1sk_t/

【追記・今夜のStories「すしテロ」大輔さん】
大輔さんが「すしテロ」をUPしていたお寿司屋さん、
インスタグラムに写真ありがとうございます! ストール使いがオシャレな大輔さん!!

https://www.instagram.com/p/BiuCqs7ngDj/


大輔さん更新の数時間前、シェリル・バークさんもストーリーズ更新。
https://www.instagram.com/cherylburke/
スターズ・オン・アイスのアメリカツアー、5月13日のサンノゼ公演。
シェリルさんのお隣には婚約発表したばかりのフィアンセ、
「LOTF」振付・監督のジェリ・スロッターさんとポール・モレンテさんも観客席に!
メリチャリの氷上演技に超ノリノリで踊っているポールさんも映ってますw
DWTSに参加しているリッポンくんや未来ちゃんの演技も楽しまれた様子。
ジェリさんインスタグラムにはメリチャリも一緒、
LOTFファミリー5人の集合写真もUPされています!
https://www.instagram.com/p/BitdCmKH8St/

愛という感情の持つ様々な面を卓抜したダンス技術で表現したダンスショー、
「Love on the Floor」はNY留学から帰国した大輔さんにとって
とても大きな挑戦となる初めての舞台でしたね。
主演のシェリルさんやジェリさん、ポールさん、初期メンバーたちが
大輔さんのインスタグラムに登場したのは2年前の5月のこと。
LAでのダンス初レッスンを終えて「Had a great time!」と大輔さん。
https://www.instagram.com/p/BFqXSnpLJ5x/


大成功に終わった2016年の「LOTF」、千秋楽のカーテンコール。
https://www.instagram.com/p/BHuzvPVDhqg/
待望の「LOTF2017」の実現へと繋がったシェリルさんたちとの再会は2017年1月。
https://www.instagram.com/p/BPMYMjwji4K/

「氷艶」が終わって間もなくの渡米、LOTF再始動。
スケーター4人とシェリルさんの元気なジャンプもありましたね~
https://www.instagram.com/p/BUpe81QD6mh/





LOTFファミリーの思い出、大輔さんのインスタグラムで振り返ってみましたが
まだ1年も経っていないのに何故かすでに懐かしい気もして…
それだけ濃密で特別な時間をLOTFファミリーにもらっていたということ。
今もなおファミリーが深い絆で結ばれていることを再確認させてもらえた
今日の出来事でした。シェリルさんたちに感謝!!



「ダンサー・高橋大輔」の進化がすでに目に見えて表れていた「LOTF2017」公開リハ。
オープニングナンバー「Glory」での力強さと気迫に満ちた大輔さんのダンス、
単独インタビューとシェリルさんと一緒のインタビューも。
公式動画で振り返り、お借りします。

◆高橋大輔 舞台「LOVE ON THE FLOOR2017」公開舞台稽古
https://youtu.be/d_8gYhF3QYE



「LOTF2017」のカケラ映像をもう少し。
圧倒的な支配力の台輔様、「Time is Running Out」は忘れられないシーン。
twitterに投稿してくださった方が。ありがとうございます⇒こちら

チャーリーのソロナンバー「Purple Rain」、
大輔さんとのデュオは後半の見せ場のひとつ。
こちらもお借りします⇒ https://vimeo.com/255244927

こうして見ているとフロアダンサーとしての大輔さんもまた見てみたいなぁと
つい勝手な望みを抱いてしまいそうになりますが…
今の大輔さんがフィギュアスケーターとして魅せてくれる
氷上でのダンスを一番に楽しみにしています!




今日、5月13日は「母の日」ということで。
今年もまたこのCMを思い出してリピリピ…お借りします。

◆いいなCM P&G 高橋大輔 ママ、ありがとう。
https://youtu.be/9QOa15KPncw



照れ屋の大輔さんが語ったお母様への感謝の思い、
CM撮影時の貴重なエピソードをまとめてあるweb記事と
メイキング映像も合わせて振り返り。情報お借りします。

★髙橋大輔選手と羽生結弦選手が ”お母さんへの感謝”を語る!
P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーン新CM

[共同通信PRワイヤー  2013.12.18 14:00]
https://kyodonewsprwire.jp/release/201312187109
※記事文より抜粋
■撮影エピソード「ありがとう、お母さん(髙橋大輔)」篇
《スケートリンクでリアルな練習風景を撮影》
 髙橋選手の撮影は、東伏見アイスアリーナで行われました。まずは、リンクでの練習風景から撮影開始です。貸切リンク内でゆっくり体を動かしながらウォーミングアップを行った髙橋選手は、徐々にスピードを上げて、ステップやスピン、ジャンプなど、一連の演技をチェック。気になるところでは滑りを止め、真剣な表情で修正点を確認する姿など、選手のリアルな日常をさまざまなアングルから切り取りました。世界中の人々を興奮の渦に巻き込む繊細かつダイナミックな演技を間近にし、見守るスタッフはため息の連続でした。
《インタビュー形式の撮影に緊張しまくり!?》
 メインのインタビューカットは、インタビュアー役を務める監督の質問に髙橋選手が答える形で進行しました。監督から「演技はせず、自然体で」と声を掛けられた髙橋選手は、大舞台で何度も好成績を残し、本番に強い印象とは違って、意外にも「かなり緊張しています」と自信なさげにひと言。時間が経つにつれて少しずつ笑顔も飛び出し、「スケートを心底やめたいと思ったことは一度もない」「スケートに出会えて本当に幸せ」「自分がここまで来れるとは夢にも思わなかった」などと、普段なかなか語られないスケートへの真剣な思いも素直に明かしていました。

《お母さんへの深い愛情を感じさせる孝行息子コメントを連発》
 お母さんに関する質問では、「何も言わず静かに自分を見守ってくれた」「“ザ・おかん”といった感じの何事にも動じない人」「ああいう人と結婚したら幸せになるだろうなって」など、次々と愛情あふれるコメントが飛び出しました。ところが、カットが掛かった後、照れくさくなってきたのか、「こんなこと絶対本人の前で言えない!」と頬を赤く染めながら苦笑い。何とも微笑ましい光景に、競技では見ることのできない息子としての髙橋選手の姿が垣間見えました。
《生まれて初めて口にした「お母さん、ありがとう。」》
 インタビューカットのラストは「お母さん、ありがとう」とカメラ目線で伝えるシーン。撮影前、「今まで一度も口にしたことがない言葉。これが生まれて初めてです」と告白した髙橋選手は、本番でもなかなか言葉にならず、ようやく口に出すことができても、何度か撮り直しになる場面がしばらく続きました。「難しい、これは。何回言っても慣れない」と頭をかきながら、しきりに「照れますね」「恥ずかしい~」という言葉を連発している髙橋選手に、監督から「そういうシャイなところも魅力。思い切って行きましょう」というアドバイスが。これでようやく肩の力が抜けたのか、続く本番ではこの日一番の笑顔で見事OKを獲得。スケートの試合を終えた後のような、充実感に満ち溢れた表情に、スタッフの間から温かい拍手が沸き起こりました。


◆高橋大輔、母親は「理想の伴侶」
https://youtu.be/qJMNb6I9Pkg



ただシンプルに滑っているだけでもあまりに美しくてじっと見入ってしまう、
そんな大輔さんのスケートは氷との一体感がハンパなく素晴らしくて。
プロとしての滑りを見せてくれるPIW2018滋賀大津公演、
そのスケティーングにも注目して目に焼き付けてきたいと思います!

ブログランキング参加中!
訪問&いいね!&応援クリック
いつもありがとうございます!! yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村