お祝いパーティー出席の日の大輔さんインスタ写真&「THE ICE 2018」に昌磨くんIN | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

華やかなお祝いパーティーに招待されていた大輔さん、
記念撮影の写真をシェアしてくださった方々、ありがとうございます!

まずは奈也先生の結婚披露パーティー出席の日の大輔さん、
水津瑠美さんインスタグラムの9枚の写真のうち7枚目の集合写真に。
https://www.instagram.com/p/BiuEOswDYDq/

元フェアリージャパン田中琴乃さんのインスタグラム、
6枚目の写真にもピースサインの大輔さん。
https://www.instagram.com/p/BiuA7I0llSl/

たくさんのご友人たちに祝福されて幸せそうな奈也先生と旦那様、
本当におめでとうございます!
https://www.instagram.com/p/Bit1AKCnQkO/

東京・青山から移動して、翌日には福岡・天神へ。
長光歌子先生とも親交が深い河野由美先生の還暦お祝いパーティーに出席、
インスタ写真の3枚目に大輔さん。ありがとうございます。
https://www.instagram.com/p/BivEDQonAjA/
こちらにも1枚目に大輔さん。
https://www.instagram.com/p/BiwZWpiAxB4/

黒いジャケットに白Tシャツ?にストールというファッション、
この日の夜、大阪に戻ってからあのお寿司屋さんに行ったんですね!
https://www.instagram.com/p/BiuCqs7ngDj/


歌子先生と河野先生の対談は2015年12月のweb記事に。
お二人の出会いや指導者としてのお話、選手時代の真央さんとのエピソード、
大輔さんのことや当時の昌磨くんら全日本男子の話題もチラッと。

<歌子の部屋vol.4 対談企画 ゲスト:河野由美先生/フジスケ>
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure/utako/utako_04_1.html

~※記事より一部抜粋~
【歌】全日本選手権、男子は面白い戦いになりそうですよね?
【河】注目しているのは宇野昌磨選手、いいですよね!彼のイーグルがいいの。隙のないところとか色気とか、ダイ(髙橋大輔)の後継者でしょ?私的には面白いなって思いますね。
【歌】昌磨君は、後半までバテないじゃないですか!?すごい体力していますよね?
【河】若いのもあるけど、無駄な動きがないんですよね。あとは村上大介選手もいいでしょ!今年はすごくいいと思いますね。…


【河】選手と先生って、タッグを組んで頑張るじゃないですか?プライベートも一緒だったりすると、違う怒りとかあったりしますよね?
【歌】私の場合はしょっちゅう(髙橋)大輔と大喧嘩してたんですけど、私の主人は大輔を怒ったことは一度もないんです。喧嘩したこともない。主人はすごく大輔の事が好きで、なんとなく緩和剤になってくれていたんですよね。
【河】私の場合、本気で喧嘩したりするっていうことがないんですよね。喧嘩っていう段階まで行ってないんだなって思いますね。
【歌】それは由美先生がうまくやってるからじゃないですか?
【河】喧嘩って、信頼関係がなかったらできないですよね。一歩間違えたら先生が変わったりやめたりする事に繋がるじゃないですか。
【歌】でも冷静になって考えれば、私より大輔のほうがしんどいんだろうなって思ってましたね。
【河】中々ないですよね。フィギュアスケート業界は、『喧嘩』イコール『先生が変わる』ってイメージだから、そこができるとああいう選手(髙橋大輔)が育つんですかね。
【歌】そう言ってもらえるとうれしいですね。…




2015年9月2日の大輔さんインスタ写真をまたお借りしています。
https://www.instagram.com/p/7IdtzrLJ4T/
恩師である歌子先生と、NY留学からの一時帰国の合間に過ごした時間。
「#今日は喧嘩せず笑」 と大輔さんw
現役生活を終えてもさらに続いている関係性、素敵だなぁといつも思います。
かつて指導を受けたことのある河野先生のお祝いパーティーにも遥々駆け付けた、
そんな大輔さんの人柄が改めて感じられた今回の写真シェアでした。


新たなアイスショー出演スケーターの発表があった週明け月曜日。
7月に開催される「THE ICE 2018」に世界トップクラスの男子2人、
宇野昌磨選手とボーヤン・ジン選手がIN。公式サイトにも写真がUPされています。
http://fs-theice.com/
チケットぴあ先行予約の情報、詳細はこちら。
https://twitter.com/news_pia/status/995944132861349888
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1803721&afid=P05


過去に大輔さんが出演した「ザ・アイス」は初回の2007年(愛知公演 バチェラレット)、
2014年(大阪 I'm kissing you)、2016年(大阪 Lilac Wine)、
そして記憶に新しい2017年(大阪・愛知 Caravan、I'm kissing you)。
この中で貴重な初回時の映像を感謝してお借りします。

◆morikoro daisuke 1
https://youtu.be/FLQ_YRw-_tM



◆morikoro daisuke 2
https://youtu.be/Of8j7-bvYWU



ショーのタイトルはそのままに、新たな顔ぶれで開催される今年のザ・アイス。
大輔さんの出演は…テンくんのショーにもINしなかったから今年はなさそう??
「D-color」プロジェクトの進行具合を見ながらのショー出演なのかも??
少しずつ近づいてきた「PIW2018」滋賀大津公演、
久々の昌磨くんたち後輩スケーターとの群舞も楽しみにしています!

ブログランキング参加中!
訪問&いいね!&応援クリック
いつもありがとうございます!! yocco

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村