関大フェスin東京のフィギュア展&LOTFダンサー振付かなクリEX | GO☆DAISUKE

GO☆DAISUKE

表現者として常に高みを目指し
新たな挑戦を続けている
フィギュアスケーター、
髙橋大輔選手を応援しています!!

関大出身フィギュアスケーターのコスチュームやメダルなどゆかりの品々が展示される
「関西大学フェスティバル」のフィギュアスケート展。
今年は東京での開催ですが、参加可能な方が限定されていて
“受験生を含む一般の方、校友・ご家族、在学生のご父兄”が対象者とのことです。
情報を感謝してお借りします。

★【校友会】「関西大学フェスティバルin東京」が9/3(日)に開催されます
[関西大学 東京センター 2017.07.07]
http://www.kansai-u.ac.jp/tokyo/2017/07/in93.html
「関西大学フェスティバル」とは、母校 関西大学の魅力を広くアピールし、
あわせて大学・校友・父母相互の絆を更に深めることを目的に、
関西大学・校友会・教育後援会が共催して行う一大イベントとなります。
これまで九州および四国で開催され、多数の方にご参加いただきました。
三度目を迎える今回は、9/3(日)に東京で開催されることとなりましたのでご案内申し上げます。
是非とも多くの方にご来場いただきたく宜しくお願いいたします。
※詳細⇒http://www.kandai-koyukai.com/inTokyo.pdf





ちなみに、第1回目の「関大フェスin九州」は博多にて2015年9月27日(日)に開催。
http://www.kandai-koyukai.com/2015/05/in.html
ブーススポーツ編集局さんのツイートに会場の様子がUPされていました。お借りします。
https://twitter.com/boomsports/status/647989744928845826


2回目は2016年8月20日、高松で開催された「関大フェスin四国」。
関西大学facebookにたくさんの写真とともに報告が載せられていました。一部お借りします。
https://www.facebook.com/kansai.u/posts/1011503802303635


そして今年の東京での開催が3回目。日時は 9/3(日) 12:00~16:00、
会場はベルサール東京日本橋、アクセスはこちら
(受験生の家族というのは当てはまる自分ですが東京となるとやっぱり遠いなぁ…)
大輔さんに関する展示品もきっとあると思われますので
参加できそうな方はぜひ足を運んで見られることをオススメします!

もうひとつ、フィギュアスケート関連で興味深いイベントの情報。
詳細はリンク先にてご確認を。一部お借りします。

【オーケストラで楽しむ フィギュアスケートの祭典】
12/3(日) 15:00~17:00   江戸川区タワーホール船堀 大ホール
全席指定 4,800円(税込)   スペシャルゲスト:村上佳菜子
<江戸川区民先行販売>
平成29年7月21日(日)
10時00分より電話受付のみ(限定250席)
※江戸川区在住・在勤・在学の方に限ります。
<一般販売>
平成29年8月6日(日)
http://www.towerhall.jp/2event/event.php



先週末に新横浜にて開催された「DOI2017」、
現役選手たちの新プロ披露に注目が集まっていた中で
「LOTF」つながりの情報に思わず動画検索…

それはアイスダンスの村元哉中&クリス・リード組が披露した新EX「Unsteady」。
『プロフロアダンサーのランディ・ストロングさんが振付しています』
実況の鈴木アナが紹介してくださっています。お借りします。

◆Kana Muramoto/Chris Reed. Dreams on ice 2017
https://youtu.be/JZiK_CjmzhI



「LOTF2016」キャストだったランディが手掛けたという氷上のダンスナンバーは
フロアダンスのテクニックにも似た独特の振付がそこかしこに散りばめられていて。
ドラマティックな2人の物語にグッと引き込まれていく素敵なEXだなぁと感じました。

ランディのinstgram、先月25日にはかなクリとの素敵なショットがUPされていましたね。
五輪シーズンのプログラム振付にランディも嬉しそう!
https://www.instagram.com/p/BVu781rAbmf/

今年の3月、大輔さんの誕生日を祝ってくれていたランディ。
最も才能ある1人という大輔さんへの賛辞を込めたコメントと
素敵なツーショットが2枚。そのうちの1枚お借りします。
https://www.instagram.com/p/BRtG7IYhnWN/



もしも「LOTF3」が開催されるのであれば、ぜひ復活してもらいたいプロダンサーの一人。
大輔さん…いえ、台輔様とまたネットリと絡んでほしいですw

週末の「DOI2017」は地上波関東ローカルという限定的なものでしたが
今度の土曜日にはBSフジにて放送予定!
ランディ振付のかなクリEX、またじっくり鑑賞してみたいと思います!

◇07月15日(土) 15:00~16:55  BSフジ
「ドリーム・オン・アイス2017」
http://www.bsfuji.tv/dreamsonice2017/pub/index.html



「LOTF2017」初回放送も今週土曜日、21時から。
待っても待っても待ちきれなくて、プレスコールの動画をリピリピ…
まとめてお借りします。

◆「木下グループpresents LOVE ON THE FLOOR 」(フォトコール)
https://youtu.be/6MltM0R_BqY



◆高橋大輔&シェリル・バークW主演!『LOVE ON THE FLOOR 2017』フォトコール
https://youtu.be/jxTPxs4SNgY



◆髙橋大輔「LOVE ON THE FLOOR 2017」プレスコール
https://youtu.be/tT8oH8QrPzY



「家庭画報編集部」twitter、昨日公開された大輔さんからのメッセージ記事が
写真付きで紹介されていました。ありがとうございます。お借りします。
https://twitter.com/KATEIGAHO/status/884575218316038144



会場を埋め尽くした大勢の観客が連日見守った、大輔さんのダンサーとしての覚醒。
その全貌がもうすぐテレビで見られると思うとドキドキワクワクが止まりません!経験
しかしながら、家庭画報さんのインタビュー記事の受け答えから想像すると
「LOTF」再演の成功すら大輔さんにとってはゴールではなく1つの通過点。
すでに挑戦者の立ち位置にまた戻っていて、次のチャンスに備えての自己研鑚を惜しまない、
エンターテイメントの楽しさも厳しさも経験済みの大輔さんが
あの記事に投影されていたように思われてなりません。
大輔さんが挑む次なる新しい世界、ぜひまた私たちファンにも見せてもらいたいです!

yocco