ご訪問ありがとうございます。

世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆笑
 
 
 
 
 
日本では台風24号の
影響が各地で出ているみたいですね、
お気をつけてくださいね。
 
 
 
バンコクは
雨季も終盤にかかり、
毎日雨雷がすごい勢いで鳴ってます雷
一時的ですがね。
 
 
 
 
 
 
 
 
顔出しを始めて
早半月程が経ちました。
 
 
 
以前はこちらのイラストまで♡
こちらも気に入っているのでまた出しちゃう(笑)
 
 
 
 
どんな変化があったか!?
 
 
 
 
 
と言うと・・・
 
 
 
 
 
クレームなど
一切ございません
 
 
 
 
 
 
あるものはと言うと、
 
 
 
 
ポジティブなご意見か
ビックリしたと言うご意見!
 
 
 
 
 
『ショコちゃん、
 顔出しするなんて思ってなかったから
ビックリしたよ〜』
 
 
 
 
と言われ
 
 
 
 
 
 
ヨシッ
と、心の中でガッツポーズグー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人がやらないと思ってる事を
敢えてやってみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことが何か出来たら
面白いな〜〜と
思っていたので






敢えて
やってみた。アハっニヒヒ
 
 
 
 
 

 
もちろん
人がやらないと思ってることで
危害を加えることは
全く楽しくも
面白くもないのでやりませんよ。
 
 
 
 
 
 
でも、
そうでない範囲なら
個人の自由の権利のもと
やってもいいんじゃないか?
 
 
 
 
 
そう思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回、顔出しをして
狭い駐在妻界の中でも
夫の会社繋がりの奥さんに
ブログを書いてることが
 
 
 
 
 
 
バレました。
 
 
 
 
 
 
だからと言って、
何か危害ある事を言われたか?
と言ったら、
 
 
 
 
 
 
全くなしにやり
 
 
 
 
 
それだけでなく、
意外な共通点で繋がったんです。
 
 
 
 


 
会社繋がりの方達の間で
一度も話題に出たことがなかった
タイの人気ブロガーで週末起業している
MAYAさんで繋がったんです!!
 
 
 
 
 
 
 
なんか
すっごく嬉しかった照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MAYAさんは素敵な女性だけれど、
タイでも仕事をされ、
起業までしていて
輝かしい分、
 
 
 
 
【働きたい】と思っている
駐妻仲間がモヤモヤを話せたりする場
【まなとも】限定で話せる人。
 
 
 
 
 
と言う感じに、
私の中で境界線を
引いてしまっていたんです。
 
 
 
 
 
その境界線を
乗り越えて話をしていい人が
こんな近くにいるんだと思えたら
 
 
 
 
 

すっごく力強かったラブ
 
 
 
 
 


これも顔を出していなければ、
繋がることはなかったかもしれない。
顔を出してなくとも何度かバレてますが、
声かけるのに躊躇させてしまって申し訳なかったと
思いました。本当にごめんなさい。
 
 
 
 
 

バンコク駐妻界広いようで
密集して住んでいるので
簡単に繋がる。
 
 
 
 
 
だからこそ、
顔を出したりするのに
すっごく怯える。
 
 
 
 
私もずっとずっと
駐妻になる前から気安くネット上に
顔を出すと言うことに躊躇して
きていたから。
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
 
この頃思うのは
自分で取っ払いたいと思っている
壁さえも
また頑丈に作り上げてる気がすると言うこと。
 
 
 
 
 
自分から
今までよりもオープンになれば、
 


 
相手も
オープンになりやすくなり
 
 
 
息苦しいと思っていた部分が
少し解消されるんじゃないか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん勇気がいる。
 
 
 
 
 
でも、
何も変わらなければ
何も変わらない。
変えられない。
 
 
 
 
 
 
一つ一つは
小さな変化かもしれない。
 
 
 
 
けれど、
その小さな変化を怖がり
何もしないのと、
 



何か小さな変化かもしれないけど
チャレンジする事は
違うと思う。
 
 
 
 
その変化を積み重ね、
重ねて行くことで、
今まで手にすることが
できなかった何かが見えてくる。
 
 
 
 
そんな風に思うから、
チャレンジ
やめられません爆笑爆笑
 
 
 
 
こんな事書いて
不安はたんまりあるけれど、
何か悪い方に傾けば
軌道修正すればいい!!
 
 
 
 
と言うことで
それではまたバイバイ
 
 
 
 
 
ショコ
 
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒