こんにちは照れ

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

タイトル通り、

 

 

 

 

私、

 

 

アメリカ留学中に

 

 

 

パスポート失くしましたーーー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

やってしまいました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アハっ

 

 

 

 

 

 

もう10年以上前の事ですがねニヒヒ

 

 

 

 

前回の

留学準備編の【ビザ申請】について

書いていたら

 

 

もう遠い昔の話ですが、

 

それでも忘れられない

 

初回より2度目の方が

記憶にも残るほどの出来事(笑)

 

 

まぁ蘇ってきました爆  笑

 

 

 

※ビザはパスポートに貼ってあるので

パスポート失くす=ビザも失くす

っていうことです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

また先走って書いてしまいそうなので

流れを追って説明させてもらいますニヤニヤ

 

 

 

 

 

パスポートをどうして失くしたの?

 

これは当時、

散々周りから聞かれましたチーン

 

 

まぁそう簡単に失くす人っていないからね。

 

 

私も失くすとは思っていなかったし、

常日頃は

自宅に大事にしまっておいてたしね。

 

 

 

 

 

それこそ

 

『どうして失くすの??』

 

の思いますよね。

 

 

 

確か、語学学校から 

短大へトランスファー(編入)しようと

思い、その為の州内のSATとか

そう言う類のテストを受けた日でした。

 

 

 

 

そのテストを受けるのに、

SSN (Social Security Number)や

パスポート等公的な番号が分かるものを

持参してテストを受けなければならず、

パスポートを持参しました。

 

※SSNとは日本のマイナンバーに似たようなもの

 

 

そう、テストを受ける時は

ちゃんと持っていましたパー

 

 

 

 

そして、そのテストが終わった後、

校内の本屋さんへ寄ったんです。

 

 

 

 

それがまずかったえーん

 

 

 

 

なんか急に本を読んでるのに

パスポートちゃんと持ってるか、

盗まれてないかと

気になり出して

本屋の棚にちょっと荷物を置いたんです。

 

 

 

そんな事をしていたら、

 

 

 

えっ!?

 

荷物が消えてる???

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

たまたま私が置いた本棚周辺は

裏の倉庫に棚ごと移動したり

していたんです。

 

 

 

多分それで荷物が消えたと

思ったんですが、

パスポート以外は店員さんに

聞いたりしてすぐに見つかりました。

 

 

 

 

けど、

肝心のパスポートは何処へ??

ポーンポーンポーン

 

 

 

店: ここに来る前にパスポート出してそこに置いてきたんじゃないの?

 

 

私: うん、その可能性もあるかも!探してくるわ!でも、お店にもあるか探しておいてちょうだい。

 

 

なんて事を言って、

試験会場に戻って聞いてみるも

見つからず、

やっぱり本屋な気がする。。。

 

 

 

戻ってきてまた

 

私: パスポートやっぱり見つからなかった。ここにはなかった?

 

店: 見つかってないわよ。探したけど。

   とりあえず、School Policeへ紛失届出して、

   出てきたらそこから連絡もらうようにしたらいいわ!

 

 

などと言われ、

いつまで自力で探そうが出てくる気配もなく

店員さんに言われるがままに処理をし

連絡が来るのを待ちました。

 

※アメリカの大学構内には

School Policeと言われる、構内を見回る警察がいます。一般の警察と同じようにパトカーにも乗ってますグラサン

 

 

 

が、

やっぱり何日か待っても

出てくる気配もなく、

やっぱり海外でいつまでも

パスポートを持っていないのは危ない。

何かあった時に困る。

 

 

 

との判断で、

パスポート紛失手続きを始めるのでしたニヤニヤ

 

 

つづく

 

今までのおさらい

☆*゚ ゜゚**英語との出会い編☆*゚ ゜゚*☆

【英語との出会い①】小学1年生の田舎娘に何かが起きた

【英語との出会い②】初の外国人教師

【英語との出会い③】YOU留学しちゃう???

 

 

☆*゚ ゜゚**留学サバイバル体験談☆*゚ ゜゚*☆

【準備編】

第1弾: 高3夏休みから特別英語授業

第2弾: 自分で留学手続き!?どうやるの??

 
第3弾:両親説得難航と911

第4弾:留学資金を得るためにバイト