さちえ先生、ゆったりなイメージでしたが… | 赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。


先月の東京で開催しました「手形アートのやり方講座」。


こちらを受講していただきました、

神奈川県藤沢市 ベビーサイン教室Green'sの村松みどり様

感想をブログに書いてくださいました。

ご紹介させていただきます。


*********************

こんにちはニコニコ

藤沢市にあるベビーサイン教室Green'sの村松みどりです。


毎日うだるような暑さですねチュー

ベビーカーにのっている赤ちゃんは、この時期、要注意ですよ!!


私達大人より、赤ちゃんは地面に近いので、アスファルトの熱の影響を受け易いのですガーン


お出かけやお散歩でベビーカーを使用する際は、午前中早めにや、夕方になってからの比較的涼しい時間や、保冷剤なども上手に使って無理の無い予定をたてましょうウインク



先月になりますが、「手形アートのやり方講座」に参加してきました音譜

講師はなんと!
こちらの本の作者
{644D44E2-F277-44BF-83E8-6246C0A5EC62}

やまざきさちえ先生ビックリマーク
まさか、ご本人にあえるとはラブ

以前から、教室のクラフトに「手形アート」を取り入れていたのですが、より生徒さんに楽しんでいただいたり、生徒さん以外の方にも楽しんでいただくイベントを企画したりしたかったんですウインク


さちえ先生、ゆったりなイメージでしたが、テキパキしていらっしゃる爆笑

そして、説明が分かり易いアップ

手形アートについてはもちろんですが、お客様に対する気持ちなどもお話ししていただき、とても勉強になりました音譜


他にも先生は、お子さんに対する気持ちや仕事とご家庭の話しなどを交じえてお話しして下さいましたが、私はそのお話しも、とっても素敵だと思いましたラブラブ
先生のお人柄を感じますおねがい

気になる方は、是非やまざきさちえ先生のブログをチェックしてくださいね音譜

母として、お仕事される上でなど、みんながかかえているモヤモヤに優しく時に、踏ん張っている様子が私も頑張らねばというパワーを貰えますウインク
{D4F55996-11D5-439E-8759-CD19D16F6050}
真ん中が やまざきさちえ先生ドキドキ
一緒に講座を受講した方も同じくベビー系の教室をされていました音譜(右)




夏休みをいただいて、パワーアップしたベビーサイン教室Green'sにせひ遊びにいらしてくださいね音譜
 

*********************


ご感想ありがとうございます。

私、時々ブログと実物のイメージが違うって言われるんです。

早口なんで、びっくりされることもしばしば 笑。

あと仕事の話になるとわりと理論的になるので、プライベートの時と様子が違うそうです。

普段は天然と言われることも多いのでね(。-∀-。)

↑自分はそんなつもりは全然ないんですが。



話は逸れましたが。

今後の教室にたくさん手形アートを取り入れていただければ幸いです。

ますますのご活躍を期待しております(*^_^*)