本が出版されます | 赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?

こんにちは。

赤ちゃんの「今」を残す手形アート
petapeta-art®︎やまざきさちえです。




今日は嬉しいお知らせ。

なんと。

手形アートの本が出版されることになりました。

手形アートに関する書籍は日本で初めて。

(そしてたぶん世界で初めて)



タイトルは

「親子で楽しむ手形アート」

手形アートのやり方についてのHOW TO本です。



著者は、私、やまざきさちえ。

日本文芸社さんより発刊。

発売は4月下旬予定です。

{5CF69A12-B427-401E-AC33-EF6E42D6C20B:01}



出版社の方からの依頼をもらったのは秋頃だったかな?

突然の連絡。

最初は嬉しい反面、騙されているんじゃないかと思いました 笑。

自費出版?とも。



ですが。

騙されていませんでした。

執筆料をいただいての商業出版でした。

心配は不要でした。





内容をちらっとご紹介。

{8EB2E596-444A-476D-806E-2B0A05991145:01}


{19882700-70C8-423F-82BC-7AB7B252ACCD:01}


作り方の紹介をしているモチーフは60種類ほど。

動物モチーフあれこれ。

干支の動物モチーフ。

季節のイベントモチーフ。

お花や植物モチーフ。

家族での作品や、雑貨へのアレンジ。

などなど。



手形の取り方はもちろん。

マスキングテープの使い方のコツ。

SNSなどに使える写真を綺麗に撮るコツ。

についても掲載しています。




親子で楽しんでもらえるだけでなく、幼稚園や保育園、小学校での作品制作のヒントにもなる本となっています。

保育・教育に携わる方にもオススメの一冊。


初版は6500部の予定だそうですが、すでに予約販売も始まっています。





赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta** 

その他のお問い合わせ・取材依頼などは