赤ちゃんの「今」を残す手形アート*出産祝い・内祝・誕生日記念に

赤ちゃんの手形・足形が、おしゃれでかわいい作品になる手形アート。誕生日記念や成長記録として、祖父母へのプレゼントにも。オーダー受付、企業・各種団体さま依頼によるイベント開催、講師育成講座を行っています。
手形アートで赤ちゃんの「今」を形に残しませんか?

NEW !
テーマ:
こんにちは。

赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。




またご覧になっていない方は、ぜひご一読ください。

9月のスケジュールをお知らせいたします。

手形アートのやり方講座 」は、9月9日が対面、その他の日程はSkypeやFaceTime、もしくは音声通話による通信講座となります。

追加のスケジュールなどございましたら、また追ってお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。



*9月のスケジュール*

9月2日金曜日
手形アートのやり方講座
10時~ 予約済み
12時〜 予約済み

9月6日火曜日
手形アートのやり方講座
10時~ 予約済み
12時〜 予約済み

9月9日金曜日
パナホームさんと共催
手形アートのやり方講座(オプションにて制作実習あり)★★
10時30分〜  満席→増席→残2席

9月15日木曜日
手形アートのやり方講座
10時~ 予約済み
12時〜 募集中

9月16日金曜日
企業様イベント
(一般募集なし)

9月21日水曜日
tocotocoさん*ベビーマッサージと手形アートのコラボ教室 ★★  残3席

9月28日水曜日
手形アートのやり方講座
10時~ 募集中
12時〜 募集中



{A75698EB-B67D-4C9A-A8B6-8176C67EA087:01}  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。


先月の東京で開催しました「手形アートのやり方講座」。


こちらを受講していただきました、

神奈川県藤沢市 ベビーサイン教室Green'sの村松みどり様

感想をブログに書いてくださいました。

ご紹介させていただきます。


*********************

こんにちはニコニコ

藤沢市にあるベビーサイン教室Green'sの村松みどりです。


毎日うだるような暑さですねチュー

ベビーカーにのっている赤ちゃんは、この時期、要注意ですよ!!


私達大人より、赤ちゃんは地面に近いので、アスファルトの熱の影響を受け易いのですガーン


お出かけやお散歩でベビーカーを使用する際は、午前中早めにや、夕方になってからの比較的涼しい時間や、保冷剤なども上手に使って無理の無い予定をたてましょうウインク



先月になりますが、「手形アートのやり方講座」に参加してきました音譜

講師はなんと!
こちらの本の作者
{644D44E2-F277-44BF-83E8-6246C0A5EC62}

やまざきさちえ先生ビックリマーク
まさか、ご本人にあえるとはラブ

以前から、教室のクラフトに「手形アート」を取り入れていたのですが、より生徒さんに楽しんでいただいたり、生徒さん以外の方にも楽しんでいただくイベントを企画したりしたかったんですウインク


さちえ先生、ゆったりなイメージでしたが、テキパキしていらっしゃる爆笑

そして、説明が分かり易いアップ

手形アートについてはもちろんですが、お客様に対する気持ちなどもお話ししていただき、とても勉強になりました音譜


他にも先生は、お子さんに対する気持ちや仕事とご家庭の話しなどを交じえてお話しして下さいましたが、私はそのお話しも、とっても素敵だと思いましたラブラブ
先生のお人柄を感じますおねがい

気になる方は、是非やまざきさちえ先生のブログをチェックしてくださいね音譜

母として、お仕事される上でなど、みんながかかえているモヤモヤに優しく時に、踏ん張っている様子が私も頑張らねばというパワーを貰えますウインク
{D4F55996-11D5-439E-8759-CD19D16F6050}
真ん中が やまざきさちえ先生ドキドキ
一緒に講座を受講した方も同じくベビー系の教室をされていました音譜(右)




夏休みをいただいて、パワーアップしたベビーサイン教室Green'sにせひ遊びにいらしてくださいね音譜
 

*********************


ご感想ありがとうございます。

私、時々ブログと実物のイメージが違うって言われるんです。

早口なんで、びっくりされることもしばしば 笑。

あと仕事の話になるとわりと理論的になるので、プライベートの時と様子が違うそうです。

普段は天然と言われることも多いのでね(。-∀-。)

↑自分はそんなつもりは全然ないんですが。



話は逸れましたが。

今後の教室にたくさん手形アートを取り入れていただければ幸いです。

ますますのご活躍を期待しております(*^_^*)






 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。



昨日でおにいちゃんの夏休みは終わり。

今日から学校です。

昨日の夜、明日は久々に一人だし、集中してパソコンに向かうぞー!

と意気込んで寝たのですが。

起きてみると夏の疲れか、ただの低血圧なのか、何だかやる気が出ない。



カフェなど外に出ようかと思いましたが、昼にはおにいちゃんが帰ってくる。

そう、学校が始まったと言っても今日明日は午前中のみで帰宅なのです。



ということで。

おうちでコーヒーとマフィンをいただきながら、パソコンとにらめっこ。

{D5DF3BF2-B19D-4A34-82F0-6A484AF3C351}


が、なかなか進まない。

こうして、摂取カロリーだけが増えていく 笑。



これじゃダメですね。

書いていて思いましたが、全ては自分に対する言い訳。

私、うだうだして、めんどくさい人になっている 笑。

夏も終わりですし、そろそろエンジンかけて頑張らねば。



せめて、摂取カロリーと作業効率を比例させたい。

というのが目下の目標 笑。

でも、コーヒーもマフィンも美味しかったのでそれはそれでよしとしよう♡





ただ。

真面目な話をすると。

やるべきことが進んでいなくて、モヤモヤするのは結局、自分。

だったら、やるしかないですよね。

いきなり100を目指すのは無理でも、まずは1から始めてみる。

一歩ずつコツコツと。

講座などでみなさんによくお話していることなのに。。。

私も実行せねば。



そんなわけで。

私、9月は内勤を頑張る月にする予定です!

もちろん、講座やワークショップなどもしっかりやりますよ♡

同じところにとどまっているのは楽ちんだけど、次への歩みも進めていこうと思います。

と、ここで宣言して自分で自分にはっぱをかけてみる 笑。



読んでいる方には、今日は何だかよく分からない投稿だったかもしれません。

すみません。



みなさんも夏の疲れが出て来る頃かと思いますが、体調に気をつけて充実した1日をお過ごしください(*^_^*)

ではでは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**です。

西区井口tocotocoさんベビーマッサージと手形アートのコラボ教室のお知らせです。


教室の流れ。
tocotocoさんによるベビーマッサージ
petapeta**による手形アートのワークショップ
カフェタイム

となります。

ワークショップですので、手形アートの作品づくりをするのはみなさん自身♡

かわいいわが子の作品をみなさん自身の手でつくりあげてみてくださいね^ ^


*********************


*tocotoco さんとのコラボ教室*

まずは、みんなで自己紹介♪

自分と赤ちゃんの紹介はもちろん、最近感じるわが子のかわいいところや、育児の悩みなどをみんなでシェア。

同じ赤ちゃんのママ同士だから共感できる話が毎回たくさん。

この時に出た話題が、後のおしゃべりのネタに♡

育児に関して聞いてみたいこと・みんなで話し合ってみたいことなどあれば、この時に何でも言ってみてくださいね^ ^



自己紹介が終わった後は、手形アートのワークショップ。

{041D4238-29DB-4235-A2F5-FE901141360A}


モチーフを選んでいただき、みなさま自身でおこさまのおてて or あんよをぺったん♡


{BC19C2F2-B40C-49C1-962A-7FB351801E72:01}
お隣の方とペアになって作業していただきます。

ママ同士、お友達になってもらえたら嬉しいです♡


両手 or 片手片足 or 両足。

好きなパターンでの作品作りをしてくださいね。
{2AAD528F-D756-4D79-9F07-73C02D9027D1:01}
色紙サイズでこんな感じの作品をつくっていただく予定です♡

赤ちゃんのお名前や月齢など、好きな文字を入れてくださいね。



作品が完成した後は、ベビーマッサージ。

先生はいつも笑顔でみなさんと赤ちゃんのサポートをしてくれるtocotocoさん♡
{473DD594-582B-4B04-B460-B4132200AA88:01}

まずはママの体をほぐして。
{844A2CE5-EA43-4F9A-8E2D-ECDF781AF4E2:01}

絵本の読み聞かせや、手遊びなども交えながら。

おこさんのからだをマッサージ。
{0F4FF466-9822-4F92-AE5E-E05DF5128057:01}

{CEFF1D0B-D48B-4076-B69B-339DD92157F0:01}
おやこで、優しいふれあいのひとときをお過ごしください♪


マッサージが終わった後は、同じくtocotocoさんのおいしい手作りスイーツを食べながら、みんなでおしゃべり&カフェタイム♡
{CCF7AC75-9F11-4F43-91B0-1162F7E554C2:01}
みんなでおこさんのかわいいところを語り合ったり。

自己紹介の時に出た育児についての悩みを相談しあったり。

一緒にわいわいお話しましょう♪



という流れになります。



ベビーマッサージで赤ちゃんとたくさん触れ合って、手形アートで赤ちゃんの「今」の成長を形に残せる♡

ついでに、カフェタイムでおいしいスイーツを食べながらママ同士のおしゃべりも楽しめる。

充実の内容です^ ^

こころもからだもほっこり♪

みなさんで一緒に楽しい時間を過ごしませんか?


*募集詳細*

日程    9月21日水曜日

時間    10:30~12:30

人数    各親子5組さま  残3組さま

対象    2ヶ月~3歳くらいまでのおこさん

場所     西区井口(詳しい場所はお申し込み時にお伝えいたします)

持ちもの    バスタオル・いつものお出かけセット

料金     5000円
(手形アートのワークショップで両手両足の作品を作る場合はプラス1000円となります)

*駐車場は台数に限りがございます。先着順となっておりますので、お車でお越しの方は早めにご連絡ください。

こちらの教室のご予約はtocotocoさんへお願いします⇒

お問い合わせはこちらからお願いします


メールフォームがうまくいかない場合は・・・
tocotoco.bm★gmail.com
(★を@に変えてください)まで
「参加希望日・お名前・お子さまの年齢・ご連絡先」を記入してご連絡ください




みなさまに会えるのを楽しみにしています♡

{C961E565-64A9-46B3-B4A9-BD9443EFDA0D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
赤ちゃんの「今」を残す手形アートpetapeta**やまざき さちえです。



広島県商工会連合会さま主催の創業塾。

昨日はその第一回目。

創業体験者としての講話依頼をいただき、私の体験をお話させていただきました。

20名さま定員のところ25名さま参加となったそうで。

同年代の方もいらっしゃいましたが、私よりも年配の方も多く、女性より男性の方が多かったです。



普段、私の教室にいらっしゃってくださる方や、講座を受講してくださる方は、同じ子育て世代の女性がほとんど。

つまり、今回はいつもとは全く違う層の方々。

私より人生経験の多い方や、性別も異なる方がほとんど。

そのような方の前で、どのような切り口でお話させていただけばいいのか、とてもドキドキしながらのスタートでした。



ただ、前日に話の内容を考える中で、気づいたことがあって。

今、私が行っている仕事は一般的な起業や創業のイメージとはかなり異なる形態のお仕事。

飲食店のような店舗を持っているわけでも、最初に多額の資金を必要としたような仕事でもありません。



ですが。

サービスの内容を考えたり、認知を広めていく上でのステップには共通する点もたくさんあるはずで。



なので、現在ではpetapeta**のようなケースで成立する仕事がある

ということをお話させていただいた上で、petapeta**の仕事内容の紹介と、今に至るまでの経緯や私が考えてきたことなどをお話させていただきました。



後から振り返ってみると、お話しようと思っていたのに抜けていた部分なども多々あり… 汗。

話し方もまだまだで。

姿勢に気をつけよう、とか全体に目を配ろう、とか思っていたんですが。

私の番がスタートすると話をすることに夢中で、内容もなんですが、細かな点を全然意識することができませんでした。



ですが、核となる部分はお話できたと思いますし、とりあえずやりきりました。

最後に「すごく良かったです」とおっしゃってくださった方もいて、嬉しかったです。

お世辞かもしれませんが、せっかくなのでそのまま受け取ります 笑。

終わった後は本当にほっとして、大げさですが何だか達成感のようなものまで感じました。



私の話が少しでも誰かの役に立つならこんなに嬉しいことはありませんし、今回は私にとっても貴重な経験になりました。

本当にありがとうございました(*^_^*)

{60925A0F-5EE7-42BC-92EA-50AF82020E6E}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)