ブログのお写真を撮っていただきました | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

 

 

先月末に撮っていただいた写真が本日全て納品されましたので、改めてご紹介させていただきますね。

↓↓

今回お願いをしたのはフォトグラファーのやよいさん🌸

柔らかい自然体の魅力を引き出すお写真が得意なお方なので今回お願いすることにしました。

 

 

 

 

 

 

去年あたりから自分を商品として見たときに、さすがに何年も同じ写真を使い回しているのもちょっとなぁ・・・変えないとなぁとずっと思っていたんですね😂

ちなみに以前使っていたアイコンはこちら

↓↓

image

写真自体は気に入っていたのですが、アイコンにしてみると背景が結構入ると情報過多でごちゃごちゃに見えやすいという点が気になっていたんですね。

入れるなら人物をもっと大きくするor背景をぼやかすのが良さそう!むしろ背景ない方がいい気がしてきた🤔ということをやよいさんに一度相談したときに提案していただいたのが、

 

 

 

 

 

 

前ぼかしでピンクをちょっと入れてみたらどうです?という回答が💡

(これ、スイートピーの花びらなんです)

ちょっとピンクの量入れすぎかな?と思っていたのですが、アイコンにすると丁度いい感じに。

撮影したものをその場のモニターに映しながらやっていただいたので、花の角度を微妙に変えながらどのピンクの濃さがいいかな?と2人で試し中😙

image

やよいさんが用意してくださったラナンキュラスちゃん。

image

文字入れがしやすい余白を残した写真を撮っていただいたおかげで、ちょこっと文字入れて遊んでみたらそのままブログのヘッダーが完成!

告知用で使いやすいように横でもたくさん写真を撮っていただいたので、

image

早速使ってみた!!7/6(土)佐世保交流会決定しました(楽しみに待っていた方がいるので先に告知 笑)

背景ないと寂しいかな?と思っていたのですが、すっきりとした統一感があることや文字入れのしやすさ等、使い勝手がとにかくいい。



image


最後に仕事の雰囲気が伝わるお写真をメインで撮ってもらいたい方もいると思うのでこんな感じかな?ということをおまけで撮ってもらいましたが、私じゃ参考にならん!!

あまりの楽しさに笑ってしまって・・・ダメだ😆

 

 

 

 

 

やよいさん、素敵なお写真を撮っていただきありがとうございました!

撮影中、楽しくリラックスできたことはもちろん、一枚一枚モニターに映る髪の毛の流れ方だったり、私の場合は右の顔から撮影した方が左から撮るよりも綺麗に見えることに気付いたり、指の動きだったり、アメブロに載せた時に微妙に色が違うと感じて直してくださったり本当に細かな部分まで気にかけていただいて感激しました✨

 

 

 

 

 

これからお写真撮る方の参考になれば📸

・イメージに近い写真だったり、頭の中で見ている絵(世界観のイメージ)を事前に共有しておくといいかもしれません

(やよいさんの場合は丁寧にヒアリングしていただけました)

・顔のハイライトは上品系のハイライトで仕上げるより、強めに出るハイライトを塗ってるぐらいが丁度良かったです

・モニターを見ながらやると、右と左でどっちから撮ったほうが綺麗に見えるかや大人っぽく見える等の違いが出るのでモニター見ながらやってみるといいかもしれません

・横長の写真は背景なしで撮ってもらうと後から文字入れやヘッダー作成がしやすく、使い回しができるので横長でも撮ってもらうといいかもです😊