想定内に入れておく | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

 

3月になりましたね🌸

昨日サロンに行く途中の川沿いに、桜!?と思うほどピンク色に色づいている木が遠くに見えて春の訪れを感じました。

この時期のお花屋さんに行くとカラフルな色の花を選ぶ楽しみが増えるので、ついつい長居してしまいます🌷

 

 

 

 

 

前回からちらっと載せているカバー写真にも春のお花を仕込んで撮影をしていただいたのですが、早速メッセージをいただいてとっても嬉しいです😉

カメラマンのやよいさんと月2でずーっとお世話になっている美容のゴッドハンドのおかげ🙌

やよいさんと言えば柔らかさや自然体な雰囲気が伝わる写真が多いイメージなので、まさにイメージ通りということもあり今回は撮影を依頼したのですがおまけでこんな写真も(笑)

↓↓

imageimage

クライアント様の要望によっては、シャープにカッコよく撮ってもらいたい方もいるのではなかろうか?ということで、追加で撮っていただきましたよ。

今回服装を変えて4つのパターンで撮影しましたが、レタッチ分が納品されましたら改めてご紹介させてもらいますね。撮ってもらう時に、いくつかポイントがある💡と感じたのでその辺もまとめて書きたいなと思っております。

 

 

 

 

 

昨日はメソッドが終わったEさんとプロローグセミナー応用編

そして夜は場所を移動してAさんとビジョン説明会(というよりほぼ近況を語るご飯会でしたね🤤)をしておりました。

ビジョン説明会のお問い合わせをいただいているのですが、こちらから都度受け付けております

↓↓

受けたからと言って何か強制することは一切しておりませんのでご安心くださいませ♡

 

 

 

 

 

Eさんからは京都のお土産をいただいたのですが、

風船状のものに包まれているお菓子に穴を開けると、中からプルンプルンのわらび餅ゼリーみたいなものがこんにちは←雑

image

穴を開けるようの爪楊枝が入っていたことに気づかず、デカすぎのピックを持ってきて豪快にグサグサいく私の姿を撮ってくださいましたw

シュール😂
わらび餅とゼリーの中間のような硬さで黒蜜ときな粉で美味しくいただきました🤤Eさん、ありがとうございました!
 
 
 
 

このEさん、憧れではなく全く別のある理由からバーキンを買うと決め、秒速で購入したエピソード(珍事件?)を披露してくれたのですが、スーパーでチロルチョコを買う感覚と同じで笑わせてもらいましたし、なんならスーパーの方が迷いそう。

Eさんの参考になるかわかりませんが同じ理由で選んだ叔母に聞いてみたところ、本来のバーキンが作られた目的通りにガッシガシに物入れて使っていたようですが、やはりメンテナンスは必要と言ってましたよ😉

 

 

 

 

そんなEさんへ決める!ということはどういうことなのか?

オーダーが出た後の捉え方の話をガッツリさせていただきました✨

 

 

 

 

 

このEさんのバーキンの例を元にお伝えしましたが、

先に決めるからこそルートが生みだされてくるというシンプルな話なんですよね。

◎◎がないからできないよー!ってみなさま思っちゃうことがあると思うのですが、決めるとルートが無限大でございます。

 

 

 

 

 

旅行系のネタで言えば、

・長期休みは取れて3.4日が当たり前だった激務の営業職時代の間でもなぜか一人だけ毎年海外に行ける時間は捻出できていましたし(いつもどうやって行くかしか考えてなかった)

・家族はハワイ行きたいと言っていたら福引でハワイ旅行を3度連続で当ててますし(親が毎年連続で当てていた)

・昔は結構ダブルブッキングが多くて、なぜかエコノミーだったはずなのに何度かビジネスクラス(1度だけ短距離路線でファースト)に割り振ってもらえたりホテルも毎回こんな感じなので流石におかしいだろ?というくらいアップグレードが続いていたことも。

 

 

 

 

 

ですが、当時の私は20代そこそこ。

バックパッカーをやっていた小娘だったので逆に恥ずかしく、(アップグレードは嬉しいけど)されちゃったらどうしよう・・・といつも謎のハラハラが(笑)

 

 

 

 

ハラハラの使い所が間違ってますが、

ハラハラする=自分の中では起こりうる想定内だったから、実際現実に起きてきたのだろうなと思います。

 

 

 

 

 

想定外を当たり前に起きていい想定内に入れておく。

(コンフォート外をコンフォートの中に入れておく)

この脳の使い方のコツを各セッションを通して知っていただけたらと思います。