決め手は【あなただから】なのかor変わりがいくらでもいる【なんとなく】なのか? | 想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

想像以上の世界で想定以上のわたしと出会う

2012年より虹視力を学び、公式プロフェッサーとして具現化を意図的に起こすコーチングを提供中。脳科学✖️心理学 を基に人間関係、恋愛、ビジネスなど人生全般で【想定以上の嬉しい結果を受け取り今まで想像もできなかった新たな自分と出会う】そんな人を増やしたい。

こんにちはまいこです✨

 

 

 

 

 

最近お仕事(+恋愛)に関してのセッションが続いておりまして、

仕事でも恋愛でも全く違うように見えて根本の悩みが似たようなことをお話ししているので今日の記事にしてみました。

 

 

 

 

 

というのも、

クライアント様とのセッションの中で、

 

 

 

 

 

出版にまつわる話やブログ(メルマガ)の文章に関してのお悩みの話を前から連続でいただいていまして。

その内容というのが

 

 

 

 

 

その言い方だと万人には受けないと思うよ。

と第三者から言われ、乗り気ではないけどその通りにしたこと🥺

(強めの言い切りから万人に受けそうな言い方や言葉じりに変えるとか、それいいね!とみんなが思うキャッチーな言葉で惹きつけるとか、すごそうな肩書きや年商を出すとかそういうこと)

 

 

 

 

 

確かに企業からしてみれば、利益を生むのがお仕事。

制作するのに時間もお金もかかるのであまりにも絞りすぎたコアなターゲットよりも万人に受ける読みやすい本にして売上が上がる方がいいという立場なのはわかりますし、

幅広く知ってもらって最終的に本人の売上にも繋がるのであればそっちの方がいいよね?

という気持ちからアドバイスしてくれている言葉とも受け取れるので、良かれと思って言ってくれているのかもしれません。

 

 

 

 

 

これを恋愛で例えると、

恋愛のアドバイザーから

・こんな言葉でLINEを送った方が相手に好かれるよみたいな話だし

婚活のアドバイザーから

・こんなファッションに変えた方が万人のウケがいいですよ。

・まず最初は重い話題よりもこんな○○な話をした方が相手も話しやすいし無難ですよ。

みたいな感じで相手も良かれと思って言ってくれているような感じ。

(これクライアント様の実話)

 

 

 

 

 

これって一見うまくいくようなアドバイスに聞こえるし、

どんなシーンでも万人にウケるように(相手に拒否反応や批判が出ない読みやすい言い方)とか数多く知ってもらうとかビジネス系のセッションでは言われる言葉だと思うんです。

 

 

 

 

 

でね、

仕事でも恋愛でもこれをやることで自分がいいと本当に思っていて、

それをやることで来て欲しい方が来るとかお仕事が拡大するビジョンが見えているのなら全然OKだしうまくいくと思うのですが、

万人に受けようとキャラを変えたり言葉を変えれば変えるほど、本来のオリジナル要素が消えていく発信をするので

(なぜそれをやったのかの根本を見ていくと、わたしのところに来てくださる人の傾向としてはこれから出会う人(今は目に見えない人)への恐怖が絡んでいたりします。)

 

 

 

 

 

その後を観察していてどうなるかというと、

・本来の自分で選ばれている感じがしないし、求められている感じがしない・・・

・わかりやすいとか共感できる!!とは言われるし、お客様が来ないわけではないのですごくありがたいものの来ていただきたい層とはなんか違うんだよなぁ🙄

・いろんなゾーンの人が入ってくるので、自分がやりたいことよりもいろんな方のお悩みに合わせた話になってしまい自分がやりたいことをやれている感が薄い。

と言われることが多い。

 

 

 

 

 

恋愛だと

第一印象は悪くない(むしろ好印象)なので、付き合えるところまではうまくいくと思うのですが

↓↓

・本来の自分を出すタイミングを失ってしまい言いたいことを言えずに相手に合わせたままになるとか

・心のどこかには本当のわたしってこれじゃない感は必ずあるのでw、本当のわたしをわかってもらいたいんだよなぁといつも思っているとか

・本来の自分が決め手で相手が付き合ってくれたとは思えないのでどこか自分に対して自信をもてないとか

・本当のわたしの方をわかってくれる人ってこの世にはいないのかなぁ😇と落ち込むww

(わたしの遠い昔の話wですが、夏の方には特に共感されるあるある😂)

 

 

 

 

 

万人にウケる

とか

相手に合わせにいくってそういうことです。

(それが悪いということではないし、わかりやすく広く浅くいろんなことを無難にお伝えしたい人には向いているとも言えますね)

 

 

 

 

 

わたしのところに来てくださる方って

万人がすごいと思う肩書きやプロフィール売り、キャッチーな言葉、たくさんの発信、相手に合わせることで万人受けを狙うゾーンをある程度やり切って何かを色々悟って来られる方が多い(笑)ので、

 

 

 

 

 

次の段階は自分のやりたいことやオリジナルを全面に出して突き抜けて発信していただきたいなと思いますし、






同じエネルギーを出すなら、エネルギーを出す方向や質を変えてもっと楽に求められていいんだよ。と言いたくなる方がほとんど。

その在り方から発する言葉や行動だからこそ届けたい方にダイレクトに刺さるんですよね✨

(真の楽を極めるセッションを出したのもこの意図があるからです)

 

 

 

 

 

これから出会うクライアント様や大切なお方お一人お一人と信頼できる関係性を本来のあなたで築いていただけたらなと思います♡

 

嬉しいいただきものとお手紙♡ありがとうございます✨うどん食べたいなぁと思っていたタイミングでうどん!2日で全部すっからかんになりました🤤(笑)

 

ステキな方々と吹き抜けが気持ちいいカフェへ🤤

ここほんと良かったから毎月行きたい(笑)