帰国子女アカデミー(KA)のReading Competition | 海外経験なしでも、バイリンガルに

海外経験なしでも、バイリンガルに

システムエンジニアをしているワーキングマザーです。
小2の息子は帰国子女アカデミー(通称:KA)へ通っています。
KAを中心に英語教育をしており、その記録のブログです。
ご連絡はアメブロのメッセージからお願いします。

今日は1学期の終業式でした。

実際に学校が始まると、英語以外にも、取り組みたいことが次々と出てきて、常に時間との戦いでした。

私個人としても、仕事がずっとバタバタしていたので、本当にあっという間に終わった1学期でした。


それはさておき、帰国子女アカデミーの夏の恒例イベント、Reading Competitionが始まりました。

Grade1&2のシートは、Kinderの時よりも、自由記述欄がかなり増えていました。

 

全てを埋める必要は無いものの、空欄ばかりでは寂しいので、それなりに頑張らないと・・・と、ちょっとプレッシャーです。

 

Kinderの時は、Readingに重点を置いていましたので、文字数が多めの本をしっかりと音読させていた分、シートにまとめる作業は、短時間にしていました。

ですが、Readingは、だいぶ慣れてきたこともあり、今回は、Writing重視で取り組もうと思っています。

 

本は少し薄めのものにして、その分、本の内容をサマリーしたり、感想や気づいたことを整理する作業を、しっかりと英語でできるようにしていこうと思います。

飛躍の夏にできるように、頑張ります!