(29)モヤモヤの原因は中学校 | 3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。

基本的に三女がメインですが、受験生で学習障害のある次女のことも増えそうです。

宜しくお願いいたします!




イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございますニコニコ


これは私のモヤっとしている話しです。

基本的には真実なのですが

少しフィクションの部分もあります。

そして解決していないまま現在に至ります。


クローバー続きですクローバー


ママ友とのランチの続きです。


その保護者会に、産休明けの顧問だけを連れて謝罪したのも、ちょっと変だし…

そもそも赤ちゃんがまだ小さいのに、その先生を顧問にするなんて…。

やっぱり教頭って、ちょっとかも真顔

ママ友「で、結局この3月で、教師自体を辞めちゃったみたい」

私「えぇあせるせっかく復帰したのに…」

「そう」

「しかも教員不足やのに、勿体無いあせる






それから数日経って…

家庭訪問のプリントが配られました。



これ系のプリントを見ると、やっぱりムカついた事を思い出しますね。笑

でもそんな事は関係なくて

普通に書いて、家庭訪問の日程が決まりました。



家庭訪問の前々日。

中学校からの着信です。

私「もしもし」

教頭「すみません、教頭の〇〇です」

「あ…。はい…。」

「家庭訪問の日程は決まりましたでしょうか?」

「明後日です」

「いかかでしょうか?あせる

「んっと???いかが…とは???」

「もしPと話したくなければ断って頂く事も出来ますが…」

え⁉︎
何て言って断るつもりなの真顔⁉︎

「いえ…。そんな事は…。ちょっと…。」

「そうですか…」

「……。」

「そうですよね…」

「はい…」

「あれから、お母様のお気持ちはどのようになられましたでしょうか?」

「どのように…と言われましても…」

「あぁ…」

「P先生とはお会いしていないので、特に何もない…という感じです」

「はい…」



クローバー続きますクローバー





毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ




人気ブログランキング