(1)モヤモヤの原因は中学校 | 3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。

基本的に三女がメインですが、受験生で学習障害のある次女のことも増えそうです。

宜しくお願いいたします!




イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございますニコニコ


これは私のモヤっとしている話しです。

基本的には真実なのですが

少しフィクションの部分もあります。

そして解決していないまま現在に至ります。



2022年4月

次女が中学1年生になりました桜

担任は30歳前半の女性です。

入学式から数週間経って家庭訪問があり、そこで初めて喋りました。

ニコニコされていて「良さそうな先生だな」という印象照れ



ここでは「P先生」と呼ばせて頂きます。

私は「P先生」という感じで、いつも苗字に先生を付けて呼んでいて

家族間で話しをする時も「P先生」と言います。




2022年5月

一泊移住の説明会の日。
(一泊移住と言うのは大阪市内だけのようですねあせる
林間学校や臨海学校と同じだと思います)



教室に入ってみると

・大きい机と椅子(全体の約1割)
・中間の机と椅子(全体の約7割)
・小さい机と椅子(全体の約2割)

の3種類が、ごちゃ混ぜ状態に置かれていました。



自分の子供の席に座るよう書かれていたので、私は次女の席へ。

当時の次女は身長143cm程。

明らかに小さい机と椅子の方が合っていると思うのですが

何故が大きい机と椅子でした。


私(胴長短足の149cm)も足が届かなくて

「これじゃあ集中力ない娘が、更に集中できなさそう滝汗

というのが私の率直な感想あせる



説明会が終わり、P先生が1人になられたところで声をかけました。

「この机と椅子は、名前の順などで決まっているのですか?
娘には小さい方がいいかなと思うのですが…」

と言うと…

「あぁ。そうでよね。私も気になっていました」

との返答です。



ん???

あ。気になってたんだ。

始業式から1ヶ月弱も経っているけど

机の移動ってそんなに大変なの?

簡単に出来なかったのかな???


クローバー続きますクローバー


いいね、フォロー、凄く嬉しいです。ありがとうございます。いいねをお返ししているのですが…上限があるようで、お返し出来ない時もありますその際はスミマセンがご了承ください


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

寒くなると食べたくなるモノ

漬けのみバージョン と 漬け丼バージョン

園ママからのゾッとする質問

夕食がマクドナルドになったワケ

くら寿司で食べたかったスイーツ

警察からの電話にビックリした日

3人揃って注文したチーズハンバーグ




毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ




人気ブログランキング