(5)モヤモヤの原因は中学校 | 3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。

基本的に三女がメインですが、受験生で学習障害のある次女のことも増えそうです。

宜しくお願いいたします!




イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございますニコニコ


これは私のモヤっとしている話しです。

基本的には真実なのですが

少しフィクションの部分もあります。

そして解決していないまま現在に至ります。


クローバー続きですクローバー


2023年4月

次女(当時中2)のクラス替え+担任発表の日。

「ただいまー。
〇〇ちゃんと違うクラスやったえーん

「そっかあせる残念あせる

「ほんでさぁ、またPポンやった!」
(Pポンとは1年生の時の担任です。私はP先生と呼んでいます)

「え?そーなん?」

「めっちゃ嫌やねんけどー」

「まぁ、そんな悪い先生ちゃうって」

「そんな事ないわちょっと不満
△△ちゃんも、□□さんも、去年同じクラスやってんけどさ。
2人とも『Pポン嫌』って言うてるもん」

「でもさぁ懇談の時、褒めてくれてるし、よく見てくれてそうじゃない?」

褒める=良い先生、という事ではありません。
次女のように成績優秀ではなくても、褒められるところを頑張って探してくれている…
その事が有難い、という意味です。

「違うねんって!親の前と生徒の前とで、態度全然違うねんから!」



「そう?生徒からしたら、そう思うかもしれんけど、実際はそんな事ないと思うで」




P先生の嫌なところは、この時以外にも ちょくちょく話してきました。

でも生徒から見て「優しい先生」「好きな先生」が「良い先生」とは限らないし…

時代遅れかもしれませんが「愛のムチ」という事もあるかもしれないし…

体罰はダメですが、厳しくても良い先生っていらっしゃると思うし…。




でも私が何を言っても

「そんな事ない。Pポンめっちゃ嫌い。

私も嫌いやし、クラスからも かなり嫌われてる」

と言い続ける次女でした。



クローバー続きますクローバー



いいね、フォロー、凄く嬉しいです。ありがとうございます。いいねをお返ししているのですが…上限があるようで、お返し出来ない時もありますその際はスミマセンがご了承ください


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

寒くなると食べたくなるモノ

漬けのみバージョン と 漬け丼バージョン

園ママからのゾッとする質問

夕食がマクドナルドになったワケ

くら寿司で食べたかったスイーツ

警察からの電話にビックリした日

3人揃って注文したチーズハンバーグ




毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ




人気ブログランキング