(4)モヤモヤの原因は中学校 | 3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。

基本的に三女がメインですが、受験生で学習障害のある次女のことも増えそうです。

宜しくお願いいたします!




イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございますニコニコ


これは私のモヤっとしている話しです。

基本的には真実なのですが

少しフィクションの部分もあります。

そして解決していないまま現在に至ります。


クローバー続きですクローバー


2022年10月

この頃から長女(当時中3)の懇談が増えました。

長女の担任の先生も、とっても優しい感じの方照れ

その先生は国語担当で、たまたま次女(当時中1)のクラスも担当です。




長女の懇談の日。

教室に入ると、まず

「次女さん、とっても頑張っていますよ!」

と、いつも次女を褒めて下さります。

話し方も凄く穏やか。

『そうは言ってくれるけど平均点ないのよね笑い泣き

と心の中で軽くツッコミながらも。笑

毎回毎回「次女の頑張り」を褒めて下さるので、めっちゃ嬉しかったですおねがい

「いつも次女の事まで、ありがとうございます」

とお礼をして、それから長女の進路の話しをしていました。


ハッキリとは憶えていないのですが

1学期の懇談、10月11月1月にも懇談。併願だったので2月も懇談。

その他にも懇談ではないものの

修学旅行の説明会、高校説明会(2〜3回)がクラス単位であったので

その都度3年生の担任の先生とは顔を合わせます。

(学年全員の保護者が同じ日に集合するのですが、説明会はクラスごと、という事です)




3年生って、本当に行く回数が多いなぁ。

長女の担任の先生が優しい先生で良かった、と思いました照れ


クローバー続きますクローバー



いいね、フォロー、凄く嬉しいです。ありがとうございます。いいねをお返ししているのですが…上限があるようで、お返し出来ない時もありますその際はスミマセンがご了承ください


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

寒くなると食べたくなるモノ

漬けのみバージョン と 漬け丼バージョン

園ママからのゾッとする質問

夕食がマクドナルドになったワケ

くら寿司で食べたかったスイーツ

警察からの電話にビックリした日

3人揃って注文したチーズハンバーグ




毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ




人気ブログランキング