昔よくみた夢 | chocolate mom to be happy

chocolate mom to be happy

be myself be happy
 life is too short and today is the good day to die
  and tomorrow will be much happier

 

 

 

夢の話を書いたら、古い記憶が蘇った。

 

 

小さい頃、4歳とか5歳、それからも同じ夢を見ることがあった。

多分、それがきっかけで夢分析に興味を持ったのだと思う。

 

森みたいなところにいる。

たくさん木がはえてる。

そこに大きなフクロウがいる。

こちらをじっとみている。

 

フクロウの前には小さな小道があって、子供達がその前を歩いていて、

私はその中で一番最後に歩いてる。

 

フクロウにじっと見られて怖い感じ。

大きな袋で大きな目をしてみてる。

あと一番最後に歩いてるのが不安な感じ。

 

そんな夢を何度もみた。

 

でもふと、思い出すとその時代に、同じように田舎の田んぼの細い道を兄弟と友達についていって、

やっぱり最後に歩いていて、

田んぼのそばの川に案の定、落ちて、助けを呼びにいってもらった記憶があるから、

何かその記憶とも関係があるのかな。

 

あの頃は、年上の友達についていくのに必死で。

 

川はきれいな川でなくて、ドジョウとかすんでいる土たっぷりの川で。

助けがくるまでじっと、待っていた気がする。

 

夢は面白い。

今でもフクロウみると、かわいいと思う。怖い感情はなくて、なんてかわいらしいのって。

あの頃の夢のフクロウは怖かったのだけど。