新幹線で北海道~!! 道南いさりび鉄道の鉄印です | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2024.5.10

DIGITAL鉄印も〜

 北海道 です!!

しかも 初!! 新幹線 新幹線 で〜

JR東日本のキャンペーン

北海道新幹線50%OFF

乗っかりましたウインク

 何しろ乗車時間が長いので

めずらしく駅弁を購入

 本州最後の駅

奥津軽いまべつ駅 新幹線 通過

 長〜いトンネル

青函トンネルを抜けると

北海道の大地が見えてきました

 終点 新函館北斗駅 新幹線 に到着!!

 

函館ライナーに乗り換えます

函館ライナー

JR函館本線のうち

函館駅〜新函館北斗駅間を運行

 

函館に行く前に途中下車です

五稜郭駅

 

来ました!!

道南いさりび鉄道

この鉄道のために五稜郭駅に

下車したのでした!!

ピカピカのボディがまぶしい〜

 ▼「ながまれ号」ラッピング

 ▼国鉄時代の復刻塗色

首都圏色(タラコ色)・急行色

 

五稜郭駅舎

星型がかわいい〜です

 

ここでライフワークの鉄印

道南いさりび鉄道鉄印

土方歳三ver. を選択

(ステキな一筆箋も購入)

鉄印はライフワークなので

できる範囲でポチポチと…

とは思ってますが

東日本では、由利高原鉄道を

残すのみとなりましたニコニコ

 

▼ そして、鉄印もデジタル化

鉄印帳DIGITAL

三陸鉄道、のと鉄道応援鉄印

道南いさりび鉄道

現在3鉄道ゲットです

 

函館駅に到着です!!

 

いよいよ 函館の旅 始まります