《探検!!マンホール》東京・北区 日テレベレーザ & さくらそう のマンホール | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2024.29

桜草が見事でした

 久しぶりの東京ネタです


家族が散歩がてら

マンホールカード

もらってきてくれました。

場所は赤羽スポーツの森球技場

 なんと、配布初日だったみたい

マンホールカード◆

(リヴェルン)

東京ヴェルディ公式マスコット

「リヴェルン」のマンホール

 北区をホームタウンとする

日テレ・東京ヴェルディベレーザは、

北区スポーツ大使として活躍!!

◆ 実写 

 おチビちゃん同行だったので

おチビちゃんもフレームインウインク

なんか、とっても興味を持ったみたい

 

 さて、別の日

こちらもおチビちゃん同行の

家族に誘われ浮間舟渡駅まで

駅前には浮間公園があります

◆ 浮間舟渡駅(JR埼京線)

 

駅前できれいなマンホール発見

北区浮間のオリジナル

さくら草がデザインされてます

ピンクがとてもかわいらしい〜

めちゃくちゃ好みのデザインです


浮間桜草:赤羽から浮間橋を渡ったところの一帯は、浮間ヶ原と呼ばれ、桜草の群生地として広く知られていました。その後の環境の変化で桜草は激減しましたが、地元の方々によって、保存活動が始まり、今でも毎年4月中旬頃に浮間公園に隣接する浮間ヶ原桜草圃場で桜草を楽しめます。

浮間ヶ原桜草圃場

 小さい花ですが

群生すると見事です🌸

 所々の矢車草もアクセント

 

浮間公園

 ▼浮間公園シンボルの風車

 

ここでかわいいバスに遭遇

北区のコミュバス Kバス

「しぶさわくん」桜草のラッピング

 

おまけ

駅前で食べたランチ

大好きな海鮮丼魚の煮付

ボリュームがあっておいしくて

さらに安くて大満足爆笑


にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マンホールの蓋へ