【東京・台東区】本妙院の御首題と"谷中ねこのまち" | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2022.2.16

 

御首題でいただいた

ありがたいお言葉

 

日蓮聖人御降誕の日

御首題巡り

最後は本妙院

こちらは2回目の参拝です

 1回目の記事はコチラ↓

慈雲山 本妙院

(日蓮宗)

とても小さいお寺さんですが

御首題や御朱印が有名です

この日も行列ができていました

 ねこの絵の御朱印が人気ですが

今回は通常の御首題を

お願いしました

◆ 御首題 ◆

本当にじっくりと時間をかけて

書き入れてくださってたので

不思議に思っていましたが

御首題を見てびっくり❕

ありがたいお言葉が〜

心に銘じます

 

 谷中銀座です

いつもはごった返してる

谷中銀座通りですが

この日はさほど天気の良くない

平日だったので

人通りもまばら…

 

谷中は言わずと知れた

”ねこのまち" で有名

二階の軒先にはなにげなく

猫ちゃんのお姿

(もちろん本物ではありませんが^^)

あちこちの商店で見られます

縁台にも猫ちゃん

下町風情の街の景色も素敵で

猫好きにはたまらない街です!!

 

お土産には

猫の焼き印いりどら焼き!!