JR東日本 懐かしの駅スタンプラリー | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2022.2.26

 

LET'S チャレンジ 

駅スタンプラリー

 

あの日を追いかけて

JR東日本 懐かしの

駅スタンプラリー

(JR東日本HPから)

昭和55(1980)年、

これまでの旅の記念となる

スタンプを設置するキャンペーンとは

うってかわって、

駅スタンプを収集することを目的とした

「わたしの旅」キャンペーンがスタート。

 その際全国約740駅の国鉄認定駅に

置かれたのが「わたしの旅」スタンプ。

今回のスタンプラリーでは、

当時の「わたしの旅」スタンプを34個復刻。 

スタンプの無かった16駅は、

新たに限定スタンプを作りました。

 

と、いうわけで

参加してみることにしました

各駅でのスタンプ台は

もれなく2〜3人の列ができている

人気のラリーとなっていました

「まずは10個集めよう!」が目標の

にわか鉄道ファン

(この10個でも私には至難の技^^)

そして10個スタンプを集めた景品

「50駅用のスタンプ台紙」

「時刻表仕様のノート」

なんとかGETできました!!

 

◆ おまけ1 ◆

お茶の水駅「聖橋」から

秋葉原方面を望む

ここは中央・総武線、地下鉄丸ノ内線

そして川や陸橋、高層ビルが

見られる絶好ポイントです

バックに丸ノ内線と中央線

 

◆ おまけ2 ◆

東京駅丸の内口

駅内部の天井は

もはや駅を超えてのデザイン

いつ見てもうっとりします

おなじみ赤煉瓦駅舎

バックの高層ビルと一体化

素晴らしい景色です