馬流駅(長野・小海線)の紅葉 | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2021.11.4

 

小海線馬流駅で

紅葉を満喫だ~

 

仕事で、小海線に乗りました

新幹線で佐久平(長野県)まで、

佐久平で小海線に乗り換えです

小海線は長野県小諸~山梨県小淵沢まで

走る高原鉄道で有名

 ホームの表示板がかわいい‼️

 高台にあるホームからは

遠く信州の山々に

きれいな雲海が~‼️

 列車がホームに入ってきました

 途中、中込駅で乗り換え

 目的地の馬流(まながし)に到着

 駅は無人駅で改札口も駅舎もなし

ホームから直接道路に降りました

少し高台からの線路とホーム

東京では紅葉はまだでしたが

こちらはすっかり木々が色づいて

日本の原風景が広がってました

 

馬流には

「秩父事件戦死者の墓」

あるみたいなので、

行ってみることにしました

 秩父事件については

秩父霊場巡りで、しっかりと学習済み。

これも何かの縁だと思いました

 風情のある参拝者用休憩所

逆光のなせる技の写真になりました

 墓碑のすぐ隣には

諏訪神社が鎮座しています。

黄色に染まった木々が

景色を彩っていました

 

駅を少し離れて千曲川のほうへ

紅葉が見事な小さい丘があったので

登ってみました!!

 

見事に真っ赤に染まった

紅葉を満喫することができました!!

おもいがけず、楽しい時間を過ごせた

お仕事の1日でした!!