《探検!! マンホール》佐久平駅は「北斗の拳」で ”アチョー” | キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティ写真館♥電車旅で御朱印&マンホールetc.

キティとともに♥御朱印♥️マンホール♥御城印などなど…写真で綴る電車の旅日記

2021.11.4

 

佐久平駅は「北斗の拳」

キャラのマンホール

 

仕事が終わり

小海線佐久平駅に戻りました

◆ 佐久平駅 ◆

長野県佐久市にある、JR東日本の駅 

北陸新幹線と在来線の小海線が乗り入れ

 

佐久平駅「北斗の拳」

デザインマンホールがあります

原作者の武論 尊氏は佐久市出身ということです

こんな立派な案内板があって

とても助かります

◆ ケンシロウ ◆

◆ マンホールカード ◆

第1弾の北斗の拳マンホールカード

 

第2弾の北斗の拳マンホールカードは

武論尊氏が愛するキャラクターのジャギ

(今回は配布場所が遠すぎて、断念)

◆ ジャギ ◆

 

その他キャラクターのマンホール

◆ ユリア ◆

◆ サウザー・レイ ◆

 

カード配布場所は駅の観光案内所

 

駅のロータリーには真っ赤なモミジ

 

こうして夕暮れの佐久平駅を

あとにしたのでした…

 

◆ おまけ ◆

佐久市も「青天を衝け」

渋沢栄一は佐久を第二の故郷としていました

故郷で藍の商いをしていた頃

信州の山々に囲まれた

内山峠で拳をあげて

青天を衝いているシーンは

印象的でしたよね〜^^