夜お風呂に入って

朝はお風呂に入らず朝メイクする場合や、

日焼け止めを塗っておでかけする場合など、

朝洗顔が必要なケースがあります!



就寝中に顔についた埃や汗、

皮脂を洗い流したい。

皮脂が紫外線に当たるなどして酸化すると

過酸化脂質となり、

肌トラブルの原因になりますもやもや


皮脂が多い方は、

ぬるま湯だけは落ち切らないんです。


※皮脂がほぼ出ない乾燥肌の方は

ぬるま湯だけでも大丈夫です。


ちなみに私は

出かける前にお風呂に入る派なので、

朝洗顔というか、朝風呂です。



夜クレンジングしていることが多いので、

朝までしっかり洗うと、

乾燥肌じゃなくても

乾燥を感じることもあります。



そんな時にぴったりなのが

キュレル潤浸保湿 泡洗顔料


花王さんの

選択洗浄性という技術が用いられた

泡洗顔料です。



アミノ酸系の洗顔料で、

毎日の洗顔によって流れ出てしまいがちな、

セラミドを守って洗います。


大切な潤いは奪わず、

肌荒れの原因ともなる汗や汚れは

すっきり洗い流してくれます。


泡で出てくるので忙しい朝にもピッタリですキラキラ


パラベンが入っているので、

パラベンダメな人は要注意です。

花王さんの商品って

パラベン入りのもの多いですねアセアセ


泡はこんな感じ。

きめ細かな泡で、
すぐにへたる感じはないです。


泡切れもとても良いです。


変にヌルヌル感が残ることもなく、

わりとさっぱりした洗い上がりです。

脂性肌の方でも物足りなさはないと思います。

すべすべになるし、ツッパリ感もありません。


子どもの洗顔にもいいなと思いました!



その他、

取りすぎない系の洗顔フォームで

好きなものは、

オバジX フレームリフトムースウォッシュ

ekato. ホワイトスパウォッシュ


洗浄成分はマイルドですが、

炭酸の力で汚れを浮かしてくれます。


しっとりするのでお気に入りですラブラブ



キュレルは必要なものは取られてない感じ、

オバシとエカトは保湿成分を足してる感じ。


オバジの方は汚れを浮かすための炭酸、

エカトは炭酸パックの効果もある炭酸洗顔料。



洗顔に美容液成分などを求めない人は

キュレルとっても良いと思いますびっくりマーク