これ以上の石鹸はあるのか?と思うほど、とにかく大好きな石鹸。

シナクティフサボン。

リニューアルして、シナクティフサボンnになりました。

リニューアル後の方が、よりしっとり感が増したように思います。



下矢印リニューアル前のシナクティフサボン




きっとこれに出会わなければ、たいていの石鹸は素晴らしいと思っていたと思います。


私が石鹸を選ぶ理由



少しの期間、良さそうかなと思う石鹸を試していた時期がありました。

良いと言われてる石鹸は、たいていどれも洗い上がりは良いんです。

こだわった石鹸は、やはりどれもいいんだなーと思っていたのですが、ふと毛穴の開きが気になって。

もしや石鹸のせいか?と思って、シナクティフサボンに戻ったら、毛穴の開きは治まって、やっぱりシナクティフサボンは凄いんだ!と思いました。




洗い上がりは、さっぱりするけどしっとりもっちり、やわらかで、フカフカのお肌になります目がハート

これは本当に感動。

シナクティフのコンセプト、浄化美、その通りの感覚です。

この感覚は使った人にしかわからない感覚。


最近は、リビジョンのアイクリームを一番最初に塗って、1分ほど待ってから、その後に通常のスキンケアなので、洗ってから1分くらい顔には何も塗らない状態になるのですが、乾燥しちゃう!とかつっぱる!とかがないんです。

肌状態や、お風呂の後(熱めのお湯が顔にかかるため)、ダブル洗顔等をすると乾燥することもあります。


確かにお高い石鹸なのですが、1日1回の使用で、1年くらいは持ちます。

10代の頃からずーっと洗顔料をもちいての洗顔は1日1回のみです。

美容外科の権威である先生は、洗顔料を用いた洗顔は1日1回を推奨しています。

※肌質、季節、肌状態によります






石鹸を直接ネットにつけて擦ってしまうと、使いすぎですし、石鹸も早くなくなっちゃうので、必ず手にコロコロ転がして、手についた石鹸をネットに付けて泡立てます。

シナクティフサボンリニューアル後ちょっとしてから買ったものなので、1年以上経ちます。

全然減らない驚き


そして泡立てネットはこれ!


中に小さなスポンジが入っているので、すごく簡単に泡立ちます。



石鹸を濡らし、コロンコロンと3回くらい手のひらで転がして、先ほどのネットで泡立てると、数秒でこのくらいの泡ができます。

石鹸の使用量が少なくて済むので、お高い石鹸がむしろコスパ良し👌


ネットは濡らし過ぎず、少し水を切るのがポイントです。



ノーメイクの時は、洗えてるのか?洗えてないのか?くらいがちょうどいいです。

キュッキュッとなるほど洗ってしまうと洗いすぎになって乾燥してしまいます。



拭くのはいつもキッチンペーパーです笑


お風呂で顔を洗う時は、シャワーを直接当てて洗ってます。

たまにそんなの肌にダメージだからダメだ!という方もいますが、水圧を弱めれば大丈夫です。

弱弱の水圧にすれば、手でやるよりむしろ刺激はないです。


顔を洗うのってめんどくさくて嫌いだったのですが、この石鹸に出会って、フッカフカの赤ちゃんのお肌みたいな洗い上がりが本当に至福で、少し洗顔嫌いがマシになりましたニコニコ


下矢印リニューアル後のシナクティフサボン