術後12日〜の経過です。

最後に写真掲載してますが、

若干姿勢が違ってしまいましたショボーン



12日目

いわゆる二の腕の振袖部分の

皮膚表面などの感覚が鈍いです。

まだわずかに内出血が残っている部分あり。

まだまだ浮腫みがありますが、

腕をおろした時に

まっすぐの腕になっているのが嬉しいです☺️



13日目

昨日とあまり変化なし



14日目

2回目のインディバを受けました。

手術で貯まったポイントを利用したため、

支払いは無しです。

聖心さんは現金払いだと

5%のポイント付与。

誕生日月だと10%付与ですキラキラ


インディバを受けても

最終的な仕上がりに影響はないですが、

拘縮の期間や程度を

緩和、短縮してくれて、

ダウンタイムが楽になります。


拘縮部分が少し柔らかくなり、

色味も良くなりました。



15日目

昨日インディバを受けたからか、

色味が良くなりました。

浮腫みも減って

圧迫着の跡もつきにくくなっています。


二の腕のサイズを測ってみました!


モデルサイズに近いサイズの

算出方法は(身長×0.145)です。


私は身長154cmなので

22.33cmがモデルサイズ。


正しい計測方法ではないですが、

圧迫着を着たまま一人で測ると

22.6くらい。

まだまだ細くなると思いますが

良い感じです二重丸






16日目

しっかり保湿しているのに、

腕全体がカサカサしていることに気づく。

保湿剤の塗布の回数を増やす。




17日目

少しの時間、

圧迫着を外して過ごしてみると、

皮膚が動いたり、揺れたり

直接服に皮膚が当たると痛いというか、

何となく違和感があり

圧迫着を着ている方が

その部位は楽なんだと感じました。


少し圧迫着が緩くなってきた気もします。


   


Before


12日目




13日目


14日目


15日目


17日目




Before


12日目



13日目


14日目


15日目


17日目





薬関連記事予防接種