タイトルの通り、

下地無しでも全く崩れなかったファンデ気づき


下矢印お気に入りのこちら下矢印



過去記事でも書かせて頂いたのですが、

乾燥しない、崩れない、

肌疲れしない、重くない、

厚ぼったさもない

とにかく私の理想のファンデですラブ


お店のカウンターで、

下地は不要と言われたのですが、

なんとなく下地を使用していましたアイシャドウ


今回たまたまテレビを観ながら

ぼんやりメイクをしていたら

下地を塗り忘れてしまったんです。


何かいつもより

ノビが悪い気はしたのですが、

気のせいか。と

パウダーまで仕上げたところで

下地の塗り忘れに気付きましたびっくり


もうやり直すのは面倒だったので

そのまま一日過ごしたのですが、

崩れないどころか

なんとなくいつもより

フィット感を感じました!


この日は

伊勢神宮に御挨拶詣に行って、

その後お食事をして日帰りで帰ってきましたスプーンフォーク


メイク直しはしていません。






むしろ

下地無しの方が良いのか!?


パウダーの功績もあると思いますが、

同じ下地、パウダーを使用しても、

ルフォンドゥタンだと崩れちゃうので、

(加工記事に記載)

やはりこのファンデーションが

素晴らしい拍手


下地を使用しても崩れないのですが、

下地を使用しなくても全然OKOKなんだと

新しい発見ができて

逆にラッキーでしたチョキ


伊勢神宮にて








和田金さんにて



一日メイクが綺麗だと

気分がとても良いですよね口笛


アイシャドウ使用アイテムブラシ


蓮の色というものを愛用

切らしたことがないパウダー用のパフ

私的最高のパウダー

一日テカらず明るさを与えてくれる


リボン関連記事リボン







@chocolate.0705