汚部屋の住人・・・ | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

モノを減らしたい減らしたいと書き続けて数億年が経ちましたが、モノは増える一方でありんす。

 

リビングに転がる、見慣れぬバッグが3つ・・・

 
どうやら汚部屋の住人ゴブリンが、友達のお母さんがスリフト・ショップ(リサイクル・ショップ)で買ったものをもらってきたらしいムカムカ
 
そのお母さんも、買っただけで使わなかったらしく値札がついたままでした。
 
 
黒いスウェードのバッグ(オールド・ネイビー)、14ドル。
 
小さい赤っぽいバッグ(コール・ハーン)、8ドル。
 
黒いレザー風の大きなトートバッグ(ブランド不明)、8ドル。

 

 

ファスト・ファッションじゃないからまあいいか。

 

それに、汚部屋の住人は汚したり壊したり無くしたりするであろうから中古品はちょうどいいかも・・・?

 

私がファスト・ファッションを心配する理由はこちら。

 

 

でも、もう物をもらってくるの、やめてほしい!!

 

部屋も物であふれかえってるんだから、くれると言われてもちゃんと断りなさいムカムカと言うと、「でもあの場で断るのって難しいよ」と。

 

うそつけー、自分が欲しいだけだろうが!

 

「じゃあママのせいにしなさい、『うちのママはミニマリストでモノを持ち帰ると怒る』と言って断りなさい」と言っておきました。

 

そんなこと言っても欲しければもらってくるんだろうけどね。

 

 

そんな汚部屋の住人のダンジョン兼ゴミ収集場に散らばっていた飲みかけの物体はこちらです。

 

ミネラルウォーターなんて半分ぐらい残ってるムカムカ

 

全部飲まないなら水道水飲んでろ炎

 

 

義弟の家では、「子供たちは350mlのペットボトルや缶入りの飲み物は飲んではいけない・1リットルボトルからコップに入れて飲む」という決まりにしているそうです。なぜならみんな飲みかけを放置するから。

 

どこも同じなんだねえ。

 

 

だったら小さいペットボトルとか缶入りを買わなければいいと思うでしょ、違うんだな〜。ちょっとした来客があったときや業者が入ったとき、さっと出せるから家にあると便利なの。日本みたいにきちんとお茶いれたりしなくてもいいの。

 

 

ファストフードでLサイズの飲み物を買って残すなら、Sサイズを買え炎

 

てか、そんなもん飲むなムカムカ

 

バイトをして小銭を持ち、自分で運転もできるようになったティーンは、もう家でどんなに注意しても言うこと聞きゃしません。

 

 

以上、モノも多いけど無駄も多い汚部屋の住人の話でした。

 

いやになっちゃうね。