フラワームーン | チョコのめでたいブログ

チョコのめでたいブログ

アメリカの田舎町に住むアラ還の日記である

夜、郵便受けをチェックしにいくと、山の上の方がオレンジ色に光っていました。

山火事!?

よく見ると月ではないですか!

ネットで調べてみたら、ゆうべが満月だったそうです。

 

そして5月の満月は、フラワームーンと呼ばれるらしく、ゆうべの満月の写真がいっぱい出てきました。

 

 

確かにゆうべも月が綺麗だなあと思ったけど、今夜の月のほうが迫力があるのは、見ている時間帯のせいかな?

 

ゆうべは午前2時ごろ見ていて、今は23:30です。

 

 

今日は子供たちが学校に行っている間、リコーダーで「雨降りお月さん」を吹いたりしてのんびり過ごしました(猫たちに横目であきれられながら)。

 

お月様、大好きです。